グルメ

これぞ大衆酒場!長州屋台村が人気の理由はこれだった!地元民も集うお店♪(お店編)

下関市中之町1-19 [Google Map]
090-3173-3161
 18:00~25:00
 年末年始
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「長州屋台村」って知ってる?

さっそくですが皆さん。屋台村をご存知ですか?

下関に住んでらっしゃる方なら一度は目にしたことがあろう唐戸商店街にあるこのキラキラした看板。

「渋い・・渋すぎる・・・」

ウォーキングも趣味の私。夫に聞いてみると

「広い敷地の中に、お店が何店か入ってて、どのお店でオーダーしても自分がいるとこに料理を持ってきてくれるんよー」とのこと。

「なぬ?」そんなことがあっていいのか!どういうシステム?いってみたい。でも今はウォーキング中。今日は我慢!

てな感じで何度も誘惑に引きずり込まれそうになりながらも我慢を繰り返しておりました。

そんな私にチャンス到来!「長州屋台村」にあるお店「八ちゃん」にお邪魔しました〜!

「八ちゃん」は、「長州酒場」と書かれた入口のすぐ右手、ちょうちんに囲まれたお店です★

「八ちゃん」でスパイスカレーを食す!(ここで注文した「ドゥンバラ」さんは閉店されました)

八ちゃんでスパイスカレー?と思われる方もおおいでしょう!

そう、屋台村では噂通り、屋台村内の別の店舗の食事を注文することが可能だったのです!

そして私はここぞとばかりに美味しいと噂のチキンカレーを注文♡

こちらは屋台村の中にある「ドゥンバラ」さんのメニュー!

注文したのはこちら!

「チキンカレー」のご飯を+250円でフライドライスにしてもらいました!(大盛り)シェア用←

インディカ米とスープカレーのマッチングがたまらん!

サラサラと入っていくカレーがなんとも不思議!

とっても美味しかったです!(ここで注文した「ドゥンバラ」さんは閉店されました)

店長のこれまでの半生に興味津々

私たち以外にも地元の人が集まる「長州屋台村」

フレンドリーなお客さんやいろんなお店から料理を提供してくれるシステムなどなどワクワクが止まらない空間♪

従業員さんは外国の方もいて英語や韓国語も飛び交うグローバルな場所でした。

寡黙ながらも優しい笑顔で接客する店長。

どんな人生を歩まれてきたんだろう?

お話を聞いていると本当にいろんな経験をされて今がある。とても興味深いお話を聞くことができました!

ここで書いていくととっても長くなってしまうので

この続きは続編で書くことにします⭐︎

そちらも是非チェックしてくださいね♪

「長州屋台村」の地図や駐車場など詳細情報


 長州屋台村
下関市中之町1-19
090-3173-3161
 18:00~25:00
 年末年始

ABOUT ME
Chii
Chii
福井県敦賀市出身。 2019年に下関に嫁ぎ、2021年に男の子出産。 新しい土地の開拓とともに情報発信していきます。 わくわくが好きなダンスの先生。楽しいことを常に探してます♪