カフェ

24種のハーブティとマクロビランチで体の中から健康に!「ハーブカフェ PocaPoco」

北九州門司区東馬寄1-3 [Google Map]
080-5268-5755
 10:00~16:00
 日祝定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「PocaPoco」はこんなお店

門司の閑静な住宅街に、人気のハーブカフェがあるんです!!

えっ、こんなとこに?!という隠れ家感がまた好奇心をそそります。

入口が奥まっているので見落としそうになりますが、綺麗に飾られた観葉植物とOPENの看板を目印に。

中に入ると、白と緑を基調にした色合いがとても落ち着く雰囲気です。

入ってすぐ左手にずらりと並ぶハーブティ。

なんと、効能によって24種類もあるんだそう。

(種類は増えたり、その季節によって限定のものがあったりも!)

奥の棚には購入用のハーブティも並んでいます。

リフレッシュ、ぐっすり安眠、ダイエットの助っ人など、どの効能も気になるものばかり。

店主の智世さんが調合しているこのハーブティ、効き目抜群!との評判が評判を呼んでとてもファンが多く、毎月買いに来るお客様も多いそうです。

以前はスペインに住んでいたという智世さん。

隣のおうちがハーブのお店だったことが、ハーブティを深く知るようになったきっかけ。

スペインでは胃痛で病院に行くと「カモミールティー飲んできた?」と確認されるくらい、カモミールティーが漢方薬のような役割で飲まれており、ハーブティは身近なものなのだそうです。

最初は趣味程度に自分で本を読んで調合し、まわりの人に勧めていたそうですが、「調子がいい」と言ってもらえることが増えてきたことからお店を出すことを決意。

「自分の好きなことをしてもいい時期かなと思った」と智世さん。

娘さんに、“自分はやりたいことをやってるよ”と伝えたい、との思いもあるそうです。

 

「PocaPoco」のメニューはこちら

 

 

「PocaPoco」で今回頼んだメニューはこちら

そうしてオープンした『ハーブカフェ ポカポコ 』。

ハーブティは購入できるだけでなく、店内のカフェで楽しむこともできます。

そしてハーブティとともに大人気となっているのが、無農薬野菜を使ったマクロビ料理。

見てください、この豪華さ!!

ご飯にスープにたくさんの小鉢・・・

見た目にもテンションが上がりますが、お野菜たっぷり、しかも化学調味料を極力控えたヘルシーランチということでこんなに豪勢なのに体に良く罪悪感がない。

さらにハーブティで体の悩みも解消できるとなれば、ポカポコ さんが人気店なのは必然ですよね。

 

ポカポコ の名前の由来はスペイン語の“Poco a Poco”から。

『ゆっくり行こう、少しずつ』の意味があるそうです。

 

美味しい料理と体にいいハーブティ、そして智世さんとの楽しいおしゃべり。

そんな癒しの詰まったポカポコ さんでぜひゆっくりのんびりとした時間をお過ごしください。

 

「PocaPoco」の地図や駐車場など詳細情報

 PocaPoco
北九州門司区東馬寄1-3
080-5268-5755
 10:00~16:00
 日祝定休
駐車場3台
pocapoco

「PocaPoco」の近くにあるお店

優雅なティータイムはいかが?動物もOK!の「ブラウンズカフェ」門司駅海側すぐ! 門司駅の目の前に、とってもおしゃれですてきな外観のカフェがあります。気になっている方も多いのでは? 門司駅側と...
酒好きの聖地!贈り物もおまかせ、な「田村本店」門司でお酒を買うならここ!という、“間違いない酒屋”さんをご紹介します。田村本店です。 とってもおしゃれな外観。店内もとってもおし...
ふらっと寄って思わず時間を忘れる。居心地の良い雑貨と喫茶のお店「ツクリテ」たくさんの人に知ってほしいけど、知ってほしくないような 今年の4月でオープンから丸3年を迎える、暮らしの雑貨と喫茶のお店『ツクリテ』さ...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02