日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

ふらっと寄って思わず時間を忘れる。居心地の良い雑貨と喫茶のお店「ツクリテ」

たくさんの人に知ってほしいけど、知ってほしくないような

今年の4月でオープンから丸3年を迎える、暮らしの雑貨と喫茶のお店『ツクリテ』さんをご紹介します。

門司駅から徒歩五分ほど。

うっかりしていると通りすぎてしまいそうな場所にありますが、発見したときのわくわく感と、知る人ぞ知る的な雰囲気がなんだか優越感を与えてくれます。笑

お店に入ると、すてきな空間が広がっています!

個人的には、おしゃれなお店って落ち着かないのですが、ツクリテさんはおしゃれにも関わらずとっても居心地がよくて、ゆったりとした時間が流れています。

じっくりゆっくり雑貨を眺める至福の時…

暮らしのものを中心に、店主・ヒロコさんが好きなものを置いているそうです。

もともとは熊本のご出身だそうですが、ご主人の地元・門司にお店をオープン。

お知り合いに紹介してもらったこちらの物件にビビッときて、一軒目で決めたそうです。

いつか自分でお店やりたいと考えていたヒロコさん。

勢いとタイミングでツクリテをオープンしたそうですが、それが門司だったことがすごく嬉しい!

こだわりのセレクトはもちろん、配置などにもセンスを感じます。

そしてうれしい喫茶スペースも!

商店街が近いので、お買い物の合間に休憩がてら寄られる方も多いそう。

「目的もなくふらっとお茶だけでもどうぞ」とヒロコさん。ぜひみなさまも気軽にふらっと寄ってみてくださいね。

<span style="color:#00AEEF;" ツクリテ


住所北九州市門司区柳町2-6-29-101


電話番号093-342-9251


営業時間11:00~17:00


定休日月曜日、第1・第3日曜日定


駐車場なし(隣にコインパーキングあり)


ホームページツクリテ

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする