お店(飲食以外)

欲しいのは安心感。第一交通の「ママサポートタクシー」ってやさしいな。

いざというときに助かるタクシー

子どもが高熱!

病院に連れて行くにもとてもしんどそうなのでタクシーで行くことにした。第一交通に電話して5〜6分。すぐに家の前まで来てくれた。

車内に気になる広告があったので、今回は第一交通の「ママサポートタクシー」をご紹介します。

 

妊娠中の女性の方、3歳未満のお子様がいる女性の方が対象の「ママサポートタクシー」は事前登録制

妊娠中でいつ赤ちゃんが産まれるのかわからない状況、その不安な気持ち。
自分も経験があるのでそのときの気持ちはよく覚えている。

少しでも安心できる材料として。いざというときに。事前登録はFAXやWebサイト上でもできるそうだ。

 

北九州市にはさらに「子どもサポートタクシー」というサービスも

「こういうサービス、いいですね。けっこう使われる方おられますか?」

「ママサポートタクシー」についてドライバーさんに話を伺ってみると、子どもだけの塾の行き帰りの送迎などでタクシーを使っている方もおられるそうだ。

さらに調べてみると第一交通さんには子どもサポートタクシーというサービスもあることがわかった。

残念ながら下関市はまだ実施エリアには入っていないが北九州市では実施している様子。

子育ては24時間365日なにが起こるかわからない。今日みたいな日には特にこういうサービスを提供している企業さんや社会資源をありがたく思う。

女性ドライバーさんだった。具合が悪そうにしている子に「だいじょうぶ?」と優しく声をかけてくださる。「早くよくなってね。」

寒い日が続き体調管理が難しい時期ですね。みなさんもご自愛ください!

miromiでした。

ABOUT ME
miromi
miromi
青春時代を過ごした下関に15年ぶりに帰ってきました。ひとつのお菓子からひろがる物語を絵に描いています。新作LINEスタンプ「甘党のもっちゃん 物語」LINE STOREで発売中。
instagram02