グルメ

門司の住宅街に焼きたてパンの香り「ふじまつパン工房」

 北九州市門司区藤松1-21-5 [Google Map]
093-372-2367
 11:00~18:00
 火・木・土のみ営業
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ふじまつパン工房」はこんなお店

場所は藤松小学校や、西門司交番の近く。

川沿いを行くと突如見えてくる食パンの形をしたかわいい看板が目印です。

バス通りから離れていますが、お店の前に5台分の駐車場もあり、車でも来やすい。

火・木・土の曜日限定パン屋さんです。

店内にはたくさんの種類のパンが並びます。土曜日には土曜日限定のパンもさらに増えるので、迷って決められなくなりそう。

開店からお客様が次々見えるのですが、皆さん迷っている様子もなく滞在時間が短い。

もしかして、常連さんともなると好きなパンが決まってくるのでしょうか。

「ふじまつパン工房」のおすすめパンはこちら

毎月、売上個数によって決まるランキングが店内に掲示されています。毎月変動があって面白い!

おにぎりパン(ツナマヨめんたい・エビと大葉)→165円

塩バターロール→130円 あん塩バターロール→151円 おさつ塩バターロール(季節限定)→150円

自家炊きカスタードクリームパン→151円 紅茶カスタードクリームパン→162円

サクサクメロンパン→130円

たこ焼きパン→200円

(すべて税込み価格です)

「ふじまつパン工房」で今回頼んだパンはこちら

秋限定のおさつ塩バターロール

秋限定でサツマイモあんが包まれた「おさつ塩バターロール」がこれ。

生地がもっちりふんわりしていておいしい。中のいもあんも優しいお味。

店主さんも焼き立ての塩バターロールはおすすめとのこと。

店内のパンのいい香りに、さらにバターの香りが際立っているのがこの塩バターロール。

パンのふんわりもっちりを一番味わえるのは、この塩バターロールかも。

10月ランキング1位のおにぎりパン!

おにぎりの形もかわいい。「エビと大葉のおにぎりパン」をいただきます。

大きめのエビが入っていておいしい。おにぎりよりこっちのほうが食べやすいかも。

気になる「たこ焼きパン」

米粉を使ったパンで、タコ、キャベツ、紅ショウガ、天かすが入っています。

パンの中にたっぷり具が入っていて、大きなたこ焼きを食べているよう。満足感のある1品です。

人気のパンはすぐになくなっていくのですが、次から次へと焼き立てパンが出てきます。

「ふじまつパン工房」は優しいパン

ふじまつパン工房のパンの特徴は、北海道の国産小麦を使い、合成添加物を一切使用しない無添加生地。

身体に優しいパンを食べてもらいたいという想いにあふれています。

パンを個別に入れてくれる紙袋は耐油紙になっていて、口の部分を2回ほど折り曲げて、電子レンジで20~30秒温めると、焼き立てのようになります。

そんなアドバイスもくれる店主さんもパンのようにやさしい。

何度も通って全種類のパンを制覇したくなる、食べ飽きないパンです。

「ふじまつパン工房」の地図や駐車場など詳細情報


 ふじまつパン工房
 北九州市門司区藤松1-21-5
093-372-2367
 11:00~18:00
 火・木・土のみ営業
 駐車場 お店の前に5台
▶PayPay使用できます
▶お店の入口までスロープあり

「ふじまつパン工房」の近くにあるお店

桜の季節が来ましたよ!パン工房さくらの「元祖社ノ木ドッグ」片手に春散歩。パン屋の激戦区にあるパン工房さくら。店主はあの有名ホテルで長年勤務された後に独立。生まれ育った門司で、社ノ木ドッグの元祖になる!...
門司で30年以上の老舗ラーメン店といえばここ。「長浜らーめん とん平」門司で30年以上老舗ラーメン店。あのラーメン王座選手権で上位入賞の長浜らーめんとん平。...
門司のスクール情報!エアリアルヨガと社交ダンスを学べる「FEEL」習い事・おけいこ・シェイプアップ・ストレス解消・自分磨きができる!門司区社ノ木にあるエアリアルヨガ・社交ダンススタジオ「FEEL」は初めての方も大歓迎!体験レッスンも受け付けています。...
パン好き女子の間では有名「うちのぱん」のパンわっ!可愛いぱん屋さん! 門司駅より徒歩3分ほどのところに、こーんな可愛いぱん屋さんがあります。 カフェ好きなお姉さんに、こ...
眺望の良さと自然の豊かさ、運動施設まである!オールマイティな「大里公園」(だいりこうえん)展望台、プール、球場まである施設充実の大里公園。春は桜の名所でもあります。...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 かんもんの良さを共有させてください。