公園

眺望の良さと自然の豊かさ、運動施設まである!オールマイティな「大里公園」(だいりこうえん)

 北九州市門司区不老町1丁目1-1 [Google Map]
 地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「大里公園」はこんなところ

標高518メートルの戸ノ上山のふもとにある「大里公園」。

広々した駐車場に車を停めると、目の前にはバスケットコートが。

駐車場のすぐそばにはドッグランも!

これだけでも、いろんな用途の人が来れる懐の深い公園だということがわかります。

公園広場の方には、階段を登っていきます。

すぐそばを都市高速道路が走っているのにとても静かで、緑が多く水路などもあって、い、癒される・・・!

春は桜の名所でもあり、たくさんの人が訪れるようですが、この季節に緑に囲まれて森林浴気分を味わうのもとっても気持ちよかったですよ^ ^

登った先にあるこちらが桜広場のようです。

トイレもあるので安心!

その先に下っていくと、たのしそうな遊具もあります。

すべり台、鉄棒、ジャングルジム、ブランコといった安定の遊具がそろっており、ベンチもたくさんあるので保護者の方がはお子様たちの様子をゆっくり見守ることもできます。

もちろん、ふらっと訪れてただただぼーっとするのにも良さそう。

(実際この日は大人の方がのんびり過ごされていて、いいお天気だったのでとても気持ちよさそうでした)

そして遊具広場から見下ろした先には・・・

プールが!

そう、大里公園にはプール、そして球場に柔剣道場まであるのです!!

球場はナイター設備もあり、プールも25m・50mとあるのでかなり運動施設が充実しています。

プールは7・8月に利用できるようです。

借り切り利用なんかもできるようですよ!

「大里公園」には展望台も!

大里公園には都市高速の高架をくぐってさらに山道を登っていくと、展望台もあります!

(展望台のすぐそばに駐車場もありますが、公園から歩いても10分かからないくらいの距離です)

なかなか立派な展望台を上ると

関門海峡から響灘まで見渡せるすばらしい眺望・・・!

こんなに素晴らしい眺めですが、わりと穴場ではないかと思われます。

公園で遊べて運動もできて、そして自然の中で良い景色も眺められる・・・

 

ありとあらゆるものが揃った、オールマイティな「大里公園」。

ご家族で、お友達と、デートに・・・といろんな使い方ができそうです!

ぜひお出かけしてみてくださいね♪

 

「大里公園」の地図や駐車場など詳細情報

 大里公園
北九州市門司区不老町1丁目1-1
駐車場あり

「大里公園」の近くにあるお店

門司駅そば!お子様連れOKなママにやさしいランチのお店「Kitchen ぽっぽ」JR門司駅から徒歩5分。商店街の中にあるお子様連れにやさしいランチのお店「Kitchen ぽっぽ」...
酒好きの聖地!贈り物もおまかせ、な「田村本店」門司でお酒を買うならここ!という、“間違いない酒屋”さんをご紹介します。田村本店です。 とってもおしゃれな外観。店内もとってもおし...
優雅なティータイムはいかが?動物もOK!の「ブラウンズカフェ」門司駅海側すぐ! 門司駅の目の前に、とってもおしゃれですてきな外観のカフェがあります。気になっている方も多いのでは? 門司駅側と...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら