公園

門司の大里公園が子ども遊具が増えてリニューアル中!

 北九州市門司区不老町1丁目1 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「大里公園」がリニューアル中

戸ノ上山の麓にある大里公園。すでに紹介しているとおり、桜の名所でもあり、展望台からは関門海峡まで望める場所です。

眺望の良さと自然の豊かさ、運動施設まである!オールマイティな「大里公園」(だいりこうえん)展望台、プール、球場まである施設充実の大里公園。春は桜の名所でもあります。...
旧門司競輪場跡の再整備計画に伴い、公園が広くなりました。

まだ整備の途中で、トイレや駐車場、運動施設の集約など計画されていますが、子ども向けの遊具などが使えるようになったのでご紹介します。

「大里公園」で増えた遊具がこちら

既存の駐車場から、階段やスロープで上がっていくと新しく広がったエリアです。

広いスロープでベビーカーでも上がっていけますね。

斜面を使ったボルダリングや草スキーが新しい。

こちらは6歳~12歳の子どもを対象にした遊び場になっています。草スキーで使う「そり」の貸し出しなどはないので持参しましょう。

上まで上がったら、長い滑り台で降りていくのも楽しそう。

展望台ではないのにそこからの眺めは気持ちいい!関門海峡、対岸の海峡ゆめタワーも見えます。

200mトラックは遊具のさらに上にあります。全体的に斜面遊具も軟らかいゴムチップを採用していてケガしにくいと思います。

他にも、船を模した遊具やブランコがありますが、3歳~6歳用と6歳~12歳用と年齢に応じた遊具で遊べるようになっています。

そして、トラックのさらに山側へ行くと既存の公園ともつながっていて、ちょうど遊具の広場とつながっています。

まだまだ整備はすすむ。

今回紹介したエリアはすでに遊ぶことができるようになっています。

トイレが、既存の大里公園のトイレと隣の門司球場のトイレを使用するので少し遠いかもしれません。

今後、駐車場が増え、多目的トイレの整備がすすむとのこと。

まだまだ楽しみな公園です。

「大里公園」の地図や駐車場など詳細情報


 大里公園
北九州市門司区不老町1丁目1

駐車場あり

「大里公園」の近くにあるお店

門司で話題沸騰のカフェ「cafuné(カフネ) 」門司で話題のカフェ『cafuné (カフネ) 』。オープンしてわずか半年にして門司で大人気のカフェに。その魅力に迫ります。...
門司プレミアム歴史フード「キングパン」は元祖キングパンの店ベーカリーヤングで買うべし!門司のプレミアム歴史フードであるキングパン。元祖キングパンの店ベーカリーヤングで一度食べたら病みつきになります。メロンパンのようで、メロンパンとは違う。食べ比べをするのもいいかも。...
【開店】バナナマイスターが手掛けるバナナジュース屋さん「ななバなな」が門司にオープン!門司駅からすぐの場所にバナナジュース専門店が!しかもなんと、ただのバナナジュース屋さんではなく、バナナマイスターが作るバナナジュースが味わえるお店です。...
パン好き女子の間では有名「うちのぱん」のパンわっ!可愛いぱん屋さん! 門司駅より徒歩3分ほどのところに、こーんな可愛いぱん屋さんがあります。 カフェ好きなお姉さんに、こ...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。