カフェ

門司で話題沸騰のカフェ「cafuné(カフネ) 」

 北九州市門司区大里戸ノ上1-6-22 蔵人ビル[Google Map]
090-9577-9459
 11:00-18:00
11:00-22:00 (金・土・祝日前)
※ワンドリンク制(未就学児除く)
 定休日 木曜日(+不定休)

地図や駐車場など詳細な情報はこちら

カフェ「cafuné(カフネ)」

今年4月に門司にオープンしたばかりのカフェ『cafuné(カフネ) 』にお邪魔してきました。オープンして間もない頃から「門司、カフェ」 で検索するとトップに表示されるので、人気があるのがうかがえます。
まずは入口から。レトロな雰囲気ですね。
ドアを開けるとこんなに素敵な店内。2階に案内され、見渡すとどこにしようかな・・・と悩むほど、それぞれ違った味の席がありました。テーブル、カウンター、座敷もあるのでお一人の方、カップルの方、お子様連れのお客様もいらっしゃいました。

悩みますよね。お気に入りの席を見つけるのも楽しそうです。

「cafuné(カフネ)」で今回注文したのは・・・

メニューはこちら。
ドリンクもスイーツも種類がたくさんです。どれも気になる・・・。
コーヒーも選べます。コーヒー好きにはたまりませんよね。ティータイムの時間帯だったので、ドリンクとスイーツを頂くことにしました。
待っている間、素敵な店内が見渡せて落ち着いた時間が過ごせます。カウンターもいいですね。グリーンも癒やされます。そうこうしていると運ばれてきました。
まずはベトナムプリンとコーヒー。
ベトナムプリンは初めてで、わくわくしていると驚きのビジュアルで登場。氷が乗っている・・・。一気に東南アジアのような雰囲気です。ベトナムコーヒーで作られたカラメルがほろ苦くてこれもまたプリンとよく合って絶品です。コーヒーも、バリスタの方が淹れられるのでやはり美味しいです。
欲張ってティラミスとチャイも注文しました。写真では伝わらないかもしれませんが、ボリュームありです。とても濃厚ですが、甘すぎないのでペロリと食べられました。ドリンクのチャイもチャイ好きにはたまらないです。今回はアイスにしましたが、ホットもあるので寒い日にはホットチャイで暖まりたいです。

「cafuné (カフネ) 」ランチ

別の日にお邪魔して、ランチのネパールカリーを頂きました。外を眺めながらのんびり頂きます。スパイシーですが、辛すぎないのであっという間に完食。美味しかった・・・。クセになります。門司でこんなカレーが食べられるなんて最高すぎます。副菜は、仕入によって変わるそうなので、それもまた楽しみですね。

「cafuné (カフネ) 」にはお洒落な雑貨も。

お会計の時に1階に降りると、小物からお洒落なテーブルなどの雑貨が販売されていていて、あまりにも魅力的なものが多かったのでついつい見入ってしまいました。行かれた際は雑貨も楽しんでくださいね。門司にオープンしたきっかけや店主さんのこだわりなどのお話は コチラ の記事でご紹介しています。

夜cafuné(カフネ)

9月より営業時間が変わったcafuné(カフネ)さん。夜cafuné(カフネ)と称して休日前の金、土、祝日前は22時まで営業されているそう。夜カフェや静かにお酒を飲める場所をお探しの方におすすめです。
門司で一際目立つ話題のカフェ『cafuné(カフネ) 』。まだ行かれてない方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。虜になること間違いなしです。

「cafuné (カフネ) 」の地図や駐車場など詳細情報

cafuné (カフネ)
北九州市門司区大里戸ノ上1-6-22 蔵人ビル
 090-9577-9459
 11:00-18:00
11:00-22:00 (金・土・祝日前)
※ワンドリンク制(未就学児除く)
定休日 木曜日(+不定休)
駐車場2台。空いていない場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。
Instagram

「cafuné (カフネ) 」の近くにあるお店

門司の「美食割烹 門」で贅沢な料理と極上の空間を味わう『美食割烹 門』は完全予約制、昼も夜もコースを楽しめるお店。贅沢な料理と空間が楽しめます。...
【開店】今までにない新しいウエスタンスタイルのバー「COW GIRL BAR S(カウガールバーエス)」が門司にオープン!最近の門司がアツい!門司港ではなく門司。NEW OPENのお店が続々です。今回ご紹介する新しいお店は、今まで門司になかったウエスタンスタイルのバー「COW GIRL BAR S」。...
かわいいカエルがお出迎え。門司区藤松の洋菓子店「Shige-ya(しげや)」でおすすめは鉄板ナポリタン!?60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...
門司プレミアム歴史フード「キングパン」は元祖キングパンの店ベーカリーヤングで買うべし!門司のプレミアム歴史フードであるキングパン。元祖キングパンの店ベーカリーヤングで一度食べたら病みつきになります。メロンパンのようで、メロンパンとは違う。食べ比べをするのもいいかも。...
【開店】バナナマイスターが手掛けるバナナジュース屋さん「ななバなな」が門司にオープン!門司駅からすぐの場所にバナナジュース専門店が!しかもなんと、ただのバナナジュース屋さんではなく、バナナマイスターが作るバナナジュースが味わえるお店です。...
ABOUT ME
chipanaaa
chipanaaa
生まれも育ちも門司港。頭の中はいつもたべることでいっぱい。 次どこ行こう、あそこも気になる、あの子にもおしえてあげよう! そんなことばかり考えています。門司にも下関にも素敵なところがたくさんあるので、その魅力を発信できたらな、という思いで日々食べ歩いています^^