グルメ

門司の「美食割烹 門」で贅沢な料理と極上の空間を味わう

福岡県北九州市門司区原町別院8-14 [Google Map]
080-7622-8613
 12:00~23:00(時短営業など詳細はInstagramでご確認ください)
 日曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「美食割烹 門」はこんなお店

門司の住宅街に突如現れる、オシャレな佇まい。入口には『完全予約制』の文字!

気負ってしまいますが、逆にしっかり事前に予約するからこそ、こんなに上品で落ち着いたお店でも緊張せず堂々と入れるのではないでしょうか?

元々小倉で炉ばたのお店を経営していた店主の林さんが、2021年、コロナの情勢にいち早く対応し、完全予約制の割烹に業態変更。

地元門司に場所を移し、その名も『門』と名付けました。

小倉のお店のときのお客さまや、インスタを見て来店するお客さまで早くも話題のお店です。

門司にはあまりない雰囲気のお店ということもあり、地元の方も多く訪れ、普段使いから記念日まで、様々なニーズに応えてくれます。

「美食割烹 門」のメニューはこちら

お料理はコースのみ。

お気軽コース(3,300円)、基本コース(5,500円)、美食コース(11,000円)となっています。

美食コースは先付け、前菜、お刺身、魚料理、肉料理、ご飯、お吸い物、漬物、デザートとなんとも贅沢なフルコース!

地元の魚や無添加の食材を使った創作料理の数々は目にも麗しく、素材を生かした丁寧で繊細な味を楽しめます。

割烹コースというと夜だけかと思いきや、同じコースがお昼も味わえるんです。

コースの内容は月替わりとのことで、季節ごとの旬の味が味わえ、昼でも夜でも、いろんな使い方ができますね。

18歳で料理人になり、この道25年のオーナー林さんが生み出す極上の料理と、極上の空間が堪能できる『美食割烹 門』。

ぜひ予約して、『門』で特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

「美食割烹 門」の地図や駐車場など詳細情報

福岡県北九州市門司区原町別院8-14 [Google Map]
080-7622-8613
 12:00~23:00(時短営業など詳細はInstagramでご確認ください)
 日曜日定休
駐車場なし
Instagram

「美食割烹 門」の近くにあるお店

【特典あり】昼はホットサンドカフェ、夜は会員制“風”のバー!門司駅に来たら昼も夜もとりあえず「I am I」へ門司駅から徒歩3分の「I am I」は、昼はホットサンドカフェ、夜は会員制風のバー。昼も夜も楽しめるオシャレな空間です。...
本格的なのに親しみ深い、本場の味×日本人好みの味!通いたくなる門司の中華料理屋さん「旭」門司にある中華料理「旭」は、本格的な味が楽しめるものから日本人好みに味付けされたものまでとにかく豊富なメニューが楽しめます。しかもボリューミー!...
大人気!!「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」へ行ってみた北九州市門司駅前にあるチリンチリン豆屋さん「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」は、チリンチリン屋も美味しいのですが、人気鑑定師本多さんによる鑑定でも人気のお店です。...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら