グルメ

本格的なのに親しみ深い、本場の味×日本人好みの味!通いたくなる門司の中華料理屋さん「旭」

福岡県北九州市門司区柳町2丁目10 [Google Map]
093-372-8885
 11:00~15:00、17:00~23:00
 火曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「中華料理 旭 門司店」はこんなお店

門司でお店を始めて6年。

地元の方に愛される人気の中華料理屋さん「旭」のご紹介です。

門司駅前西から不老通りをまっすぐ山の手に進んでいくと、左手にのぼりが立っているのが見えてきます。

通りに面した角地でわかりやすく、駐車場も広々。そして赤地に龍の看板が、入る前から食欲をそそる! 

店内はテーブルや座敷、個室もあり、団体様にも対応できるそうです。

「中華料理 旭 門司店」のメニューはこちら

旭は11:00-15:00のお昼の時間帯と17:00-22:00の夜の時間帯に分かれています。

お昼の時間帯では日替わりランチが人気のようで、お昼時は近くで働くサラリーマンからご近所のマダムまで次々来店されます。

日替わりは選べる2種類。

そしてそれぞれのメインも2種類ずつ!

お話を伺ってみると、どちらのセットも1種類はお肉、もう1種類はお魚と、バランスも考えてメニューを考えられているそう。

そのメインにごはんとスープ、サラダとデザートの杏仁豆腐まで付いて720円!

しかも、食後にコーヒーまで付くという・・・(11時から15時にご来店の方にはおひとり様一杯コーヒー無料だそうです!)

人気も納得。

ランチメニューは他にもラーメンセット(ラーメンとご飯ものという男性も大満足の組み合わせ!)や焼き餃子セット(定番焼き餃子と人気メニューの組み合わせ)、五目天心セット(五目天心にスープ・ゴマ団子・サラダ・杏仁豆腐が付いた女性も嬉しいセット)があって、お近くの方は毎日来ても飽きないだろうな、という種類と組み合わせの豊富さです。

ランチのメニューも豊富なのですが、単品メニュー、そして夜の食べ放題メニューもめちゃくちゃ多い!!!

メニュー写真が盛りだくさんですが、実はメニューはこれですべてではありません・・・これでも厳選して撮影させていただいたのです。

さらに季節のメニューや新メニューもあるようなので、本当に種類が豊富。

常連さんでも、「おいしくてリピートしちゃうメニューもあるし、まだまだ全種類にはとても追いつかない」とおっしゃっていました。笑

 

「中華料理 旭 門司店」で今回頼んだメニューはこちら

お昼の時間に伺っても、ランチメニュー以外に単品などもご注文いただけます。

私はエビマヨ定食をいただきました!

定食はお昼も夜も注文できるお得なメニューのひとつ。

定食は嬉しいラーメン付き!!

ラーメンは醤油、台湾、豚骨、塩から選べます。

私は一番人気という台湾ラーメンを。

台湾ラーメンといえばひき肉やニラなどを唐辛子で辛く味付けして炒め、醤油ベースのラーメンに乗せたものですが、ピリッとした辛さが病みつきになり、暑い夏にスタミナをつけるのにも良さそう。

ラーメン以外にもこの品数。そして惜しみないボリューム。

さすがの私もお腹いっぱい!

私はお昼にいただきましたが、夜に食べても満腹で大満足間違いなしのメニューです。

単品も見せていただきました。

こちらは海鮮おこげ。石焼であつあつジュージューなまま運ばれてきます。

そしてこちらはエビパン。

揚げたてのパンとふわふわのエビのすり身が身も心も満たしてくれます。

実物はどれも、メニューの写真よりボリューミーなのでは…?という印象。

このボリューミーさも旭の人気の秘訣です。

メニュー選びに迷ったときは…

さいごに、メニューが豊富すぎて選べない!という方のために。

迷ったときにおすすめの人気メニューが、エビチリ・酢豚。

そして旭のメニューは本場の味を日本の方にもおいしく食べていただけるようにアレンジを加えているそうですが、小籠包は完全手作りでまさに本場の味でおすすめ!とのことです。

 辛い物がお好きな方は、『四川風』と書いてあるメニューがおすすめとのこと。

辛い物が好きな方のために辛さ調整もしてくれるそうです。

本格的でありながら日本人にも馴染む味。

そのおいしさとボリュームをぜひ堪能してください!

「中華料理 旭 門司店」の地図や駐車場など詳細情報

 中華料理 旭 門司店
福岡県北九州市門司区柳町2丁目10 [Google Map]
093-372-8885
 11:00~15:00、17:00~23:00
 火曜日定休
駐車場6台
中華料理 旭 HP

「中華料理 旭 門司店」の近くにあるお店

優雅なティータイムはいかが?動物もOK!の「ブラウンズカフェ」門司駅海側すぐ! 門司駅の目の前に、とってもおしゃれですてきな外観のカフェがあります。気になっている方も多いのでは? 門司駅側と...
ふらっと寄って思わず時間を忘れる。居心地の良い雑貨と喫茶のお店「ツクリテ」たくさんの人に知ってほしいけど、知ってほしくないような 今年の4月でオープンから丸3年を迎える、暮らしの雑貨と喫茶のお店『ツクリテ』さ...
3年ぶりにランチ再開!国登録有形文化財にも指定された歴史ある建物で食べるお野菜たっぷりランチ「門司ブリックホール」3年ぶりにランチ再開!国登録有形文化財にも指定された歴史ある建物で食べるお野菜たっぷりランチ「門司ブリックホール」...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら