カフェ

【特典あり】昼はホットサンドカフェ、夜は会員制“風”のバー!門司駅に来たら昼も夜もとりあえず「I am I」へ

 北九州市門司区柳町2-2-13 2F [Google Map]
093-342-8781
 SAND/11:30~17:00  BAR/21:00〜last
SAND/月金定休(日曜不定休) BAR/日曜定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「I am I」はこんなところにあります!

今年の4月にオープンしたばかりの「I am I」さんは、門司駅から徒歩3分という好立地にあります。

ですが、現地に行ってみると・・・

ここ!!

2階への細い階段を見逃さないでくださいね。

こちらを上れば、こんな素敵な空間が広がっています。

隠れ家のようで、わくわくしますよね^ ^

「I am I」さんはホットサンドをメインにした昼営業、そしてお酒メインの夜営業と二つの顔を持っています。

 

お昼の「I am I SAND」はこんなお店

まずはお昼のホットサンドカフェについてご紹介します。

オーナーさんがバーを始めることになり、バーの店長と3人で壁もドアもないような状態から自分たちで壁を塗ったり床を貼ったりして作り上げたというこの空間。

せっかくつくったこの空間を夜しか開けないのはもったいない!ということで、お昼にカフェ、という二つの顔を持つ「I am I」が誕生しました。

周辺にホットサンドやハンバーガーを食べられるお店がないことからホットサンドのお店にしようと決めたものの、そこからは試行錯誤の日々。

別の仕事もしながら、そしてお店を改装しながらという過酷な状況の中、研究に研究を重ねて現在のホットサンドが生まれました。

食パンはずっとファンで通いつめていた「うちのパン」さんのものを使用。

そして「I am I」のメニューの要とも言える“ミートソース”。

こちらには、糸島産のケチャップや南阿蘇のバター、“肉のわき”さんのお肉を使用するというこだわり。

このミートソースが評判を呼び、今ではホットサンド以外にタコライスやパスタに派生しました。

人気のホットサンドは3種類。

デザート系のホットサンドである『チーズハニー』は、オーナーさんの同級生である小倉の「Yo Yo」さんのハチミツを使用。

その他、『ホワイトキーマカレー』も、オーナーさんのご友人であるカレー屋さんが「I am I」のために特別に白いキーマを作ってくれたとのこと!

いろんな美味しいものとコラボして、さらに美味しいものが食べられるなんて、最高です。

ランチメニューはドリンクとミニサラダがセットになっています。

チーズハニー以外のメニューは、テイクアウトもOK◎

夜の「I am I BAR」はこんなお店

そして夜のバーについてご紹介します。

夜はなんと、会員制“風”。

“風”とは??

実は、夜はオートロックになるという「I am I」。

インターホンを鳴らして、お客様でいっぱいでなければ一見さんでも入店OK!

会員料などもないそうなので、安心です◎

そして女性にとっては、鍵付きのドアを開けてもらえないと入れないバーというのは、それだけで安心なのではないでしょうか?

店長さんが「女性にも来やすいお店にしたい」という心遣いで当初から会員制風にしようと決めていたとのこと。

なんだかいいとこ取りで、嬉しいシステムですよね!

メニューはウイスキーが豊富なので、ハイボールが人気だそうです。

ちなみにお昼もお酒が飲めます♪

そしてお食事メニューもホットサンド以外は夜も食べることができるとのこと。

こちらも昼も夜も営業しているからこその、いいとこ取りですね^ ^

ちなみに「I am I BAR」は「みんなで楽しく飲んでうぬぼれましょう」という思いを込め、“うぬぼれ酒場”という通称が付けられています。

店名の「I am I」が示す通り、『自分は自分!』がコンセプト。

好きな時にふらっと来て、好きな飲み物を好きなだけ飲む。

人それぞれいろんな考え方があって生活があるけれど、それを否定することもなくただ楽しく飲めたら・・・

みんなで楽しく飲んで、ここに来ることで明日も頑張ろう!となるといいな」と店長さんは思いを語ってくれました。

「I am I」2021年8月までは、特典も!!!

そんな昼も夜も楽しめる「I am I」、かんもんノートを見た方に特典をつけてくださるそうです・・・!ありがたい!!

お昼の「I am I SAND」では、「かんもんノートを見た」でランチメニューご注文の方は2杯目のドリンクが無料、もしくはホットサンドのトッピングが無料となります!!!

夜の「I am I BAR」では、「かんもんノートを見た」で席代無料!!!

一見入りにくそうですが、一歩お店に入ると、昼も夜もあたたかく迎えてくださるので、ホッとできる空間です。

初めてのお店って緊張する〜という方も、特典というきっかけがあれば行きやすいはず!!

この機会にぜひ、「I am I」を訪れてみてくださいね^ ^

 

「I am I」の地図や駐車場など詳細情報

I am I
北九州市門司区柳町2-2-13 2F [Google Map]
093-342-8781
 SAND/11:30~17:00 BAR/21:00〜last
SAND/月金定休(日曜不定休) BAR/日曜定休
駐車場なし
Instagram

「I am I」の近くにあるお店

パン好き女子の間では有名「うちのぱん」のパンわっ!可愛いぱん屋さん! 門司駅より徒歩3分ほどのところに、こーんな可愛いぱん屋さんがあります。 カフェ好きなお姉さんに、こ...
優雅なティータイムはいかが?動物もOK!の「ブラウンズカフェ」門司駅海側すぐ! 門司駅の目の前に、とってもおしゃれですてきな外観のカフェがあります。気になっている方も多いのでは? 門司駅側と...
名物の石窯ピザがお出迎え!門司駅前Cafe喫茶「BONGO」門司駅前のおしゃれなカフェ!! 門司駅近くにあるお店「BONGO」。 むかーしむかし、若かりし学生時代、小倉にあったカフェボンゴ...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら