お土産

門司プレミアム歴史フード「キングパン」は元祖キングパンの店ベーカリーヤングで買うべし!

 北九州市門司区上馬寄1丁目10-12 [Google Map]
093-381-5191
 月~土 8:00~19:30  日 8:00~14:00(パンがなくなり次第終了)
 第2,4,5日曜日休み
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「元祖キングパンの店ベーカリーヤング」はこんなお店

場所はJR門司駅からバスで10分ほどのところ。大里南小学校の近くにあります。

お店の前にはのぼり旗が立っていて、オレンジ色の看板が目印です。

「元祖キングパンの店 ベーカリーヤング」地元の方からは「ヤングパン」の愛称で呼ばれています。

店内にはたくさんの有名人のサインや写真が飾られています。

そして、お店から門司駅方面に戻った別院通りにも、同じ看板のお店があります。

ヤングパンはもともと別院通りのお店で営業していました。約40年前から今の場所で営業を始めたため、現在の別院通りのお店ではパンの販売のみを行っています。

「元祖キングパンの店ベーカリーヤング」のメニューはこちら

お店の看板商品キングパンをメインに昔懐かしいパンが並んでいます。

キングパンを求めてこられるお客様が多いなか、サンドイッチやソーセージパンも隠れた人気なんだそうです。

「キングパン」とは?

店名にもあるキングパンは昔から地元の方に愛されている門司の名物です。

見た目はメロンパンのようなドーム型ですが、表面のクッキー生地はパリッとしています。また、アーモンドスライスがのっていて香ばしく、中のパンはふんわりしていておいしいです。

メロンパンとは製法がちょっと違うそう。

以前の門司港は外国人や富裕層の方が多いハイカラな街で、そんなハイカラな人向けに考案されたのがキングパンでした。

門司プレミアム歴史フードであるキングパン。

門司や、小倉でも同じ製法で作られているはずのキングパンを見かけることがありますが、なぜか味が違います。

キングパンを食べるならベーカリーヤングのキングパンを食べてみてください。

大げさに言いますけど、私が門司に住み着くきっかけになったぐらいおいしいんですから。

門司の名物キングパン。ぜひ、一度本物を食べてください。

キングパンが買えるのはここ

売り切れていなければ、ベーカリーヤングの2店舗でキングパンは買えます。

さらに、西門司小学校近くのハローデイ西門司店では火曜と土曜に各50個限定でベーカリーヤングのキングパンが買えます。(2022年5月現在)

キングパンは人気なので、私は連続3回売り切れで買えませんでした。

電話での取り置きにも対応してくださいますので、必ず食べたいという方は電話することをおすすめします。

「元祖キングパンの店ベーカリーヤング」の地図や駐車場など詳細情報


 元祖キングパンの店ベーカリーヤング
 北九州市門司区上馬寄1丁目10-12
093-381-5191
月~土 8:00~19:30  日 8:00~14:00(パンがなくなり次第終了)
第2,4,5日曜日休み
駐車場なし
お取り扱いは現金のみです

「元祖キングパンの店ベーカリーヤング」の近くにあるお店

門司の住宅街に焼きたてパンの香り「ふじまつパン工房」門司の住宅地にある優しいパン屋さん「ふじまつパン工房」。無添加生地にこだわったパンが特徴。火・木・土のみ営業。...
かわいいカエルがお出迎え。門司区藤松の洋菓子店「Shige-ya(しげや)」でおすすめは鉄板ナポリタン!?60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...
門司でも讃岐うどんが食べられます!モチモチ食感がクセになる「本格讃岐うどん おに吉(おにきち)」国道3号線を門司駅から小倉方面に向かっていくと、左手にある、福岡では有名な「うどんの人 岡澤アキラ」さんも来店しているお店です。 ...
桜の季節が来ましたよ!パン工房さくらの「元祖社ノ木ドッグ」片手に春散歩。パン屋の激戦区にあるパン工房さくら。店主はあの有名ホテルで長年勤務された後に独立。生まれ育った門司で、社ノ木ドッグの元祖になる!...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 かんもんの良さを共有させてください。