お店(飲食以外)

これからは「音」で身体を整える。「イーマ・サウンドセラピーしものせき」

下関市長府惣社町2-19 檀具川サロン内2F[Google Map]
tel:070-8339-5908
予約のみ
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「イーマ・セラピー」とは何ぞや?

皆様、こんにちは。山乃撫子です。「風の時代」って聞いたことありますか?昨年12月から入ったといわれる風の時代。目に見えないものに価値が出る、と言われています。その目に見えないものの一つである「音」で、身体を整えるイーマ・サウンドセラピーが下関にオープンしました!

セラピールーム

 

そもそも「イーマ・セラピー」とは?簡単にお伝えしますと、「音と光と波動を使って、心身の両面を整える音響セラピー」で、50年以上も研究をされてきた音療法です。スイスのイェーニ博士が、粉末や液体に音の振動を与え、音を可視化する「サイマティックス」を解明し、そのサイマティックスに影響を受けたイギリスのマナーズ博士が研究したものを「イーマ・サウンドセラピーの基本」としているそうです。

「イーマ・サウンド」は何をするの?

では、何をするのでしょうか。部屋に入ると、オトトロンという機材から出る音と波動のシャワーでウェルカム。簡単な体調チェック、その日に改善したいものを伝え、大澤さんのカウンセリングを受けます。今回は、ヒマラヤの岩塩を当て、岩塩体操をしてから、自分の身体のバランスを見る撮影。自分が改善したい事柄に合う音を、50種類の音から組み合わせを選んでもらい、ベッドに横たわり、それを浴びながらリラックスするだけ。終了後は、比べるために再度全身のバランスを見るために撮影をして、終了カウンセリングでセラピー完了となります。

オトトロン。青と緑は基本の色。ここから音と波動が流れます。

 

チャクラチャート。イーマでは、入口と出口がペアになるよう、8つのチャクラがあるそうです。

 

昔は海だったことの証、ヒマラヤの岩塩。エネルギーが詰まっているんですって!

「イーマ・サウンドセラピー」の効果とは?

このサロンのオーナーセラピストである大澤智子さんは、ひどい体調不良などに悩まされ、このイーマ・セラピーを受けて改善し、人生が好転した経験がある方。イーマサウンドに出逢い、180度人生が変わった、と断言されています。日本のイーマサウンド第一人者・松下先生の教えを受け、昨年資格を取得。多くの方の身体を整えたい、素敵な人生を歩んでもらいたい、と望んでいらっしゃいます。なんか温かいですね。ヨガにもあるチャクラを整える=体のゆがみなどが改善する効果が出る方もいらっしゃるそうです。

効果は心身を整えるだけでなく、人生そのものも好転させることもあるとのこと(個人によりその効果は異なります。)音も光も波動も見えないものですが、心身が整うことで、体内の臓器が正常に機能することはとても大事です。私たちは、見えないものに囲まれて生きています。コロナ感染症も見えないコロナウィルス。見えない音と光と波動が、身体を本来のあるべき状態に戻す力を持っている。植物にもよい影響があることも確認されています。料金は少し高めかもしれませんが、身体や心が整い、これからの人生を楽しくポジティブに過ごすための自己投資と考えてみてはいかがでしょうか?

「フラワーオブライフ」の幾何学模様。森羅万象、命の循環などを表しているといわれています。

「イーマ・サウンドセラピーしものせき」の地図や駐車場など詳細情報

 イーマ・サウンドセラピーしものせき
下関市長府惣社町2-19
tel:070-8339-5908
 予約のみ LINE@534nwxmj
 予約のみ LINE@534nwxmj
 専用駐車場あり。駐車料金はサロンが負担。
https://e-masound083.com/

「イーマ・サウンドセラピーしものせき」の近くにあるお店

寺好き女子必見!パワーを感じずにはいられない「功山寺」高杉晋作決起の地!パワーを感じられずにはいられない「功山寺」。紅葉シーズンもおすすめ!...
山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「マガサン」山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「 マガサン」...
古民家を改装→和モダンな素敵な空間のシフォンケーキ屋さん「Atelier POPULUS」城下町長府の古民家をリノベーション。自然派材料で身体にやさしいシフォンケーキ屋さんです。...
ABOUT ME
山乃 撫子
山乃 撫子
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。
人にもスポットを当てながら、関門の魅力を発掘・拡散していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
→このライターの記事一覧はこちら