お店(飲食以外)

【開店】門司駅前!突如現れた謎の店舗「コストコだいすき」

北九州市門司区柳町2-2-25[Google Map]
080-9267-1654
10:00~18:00
日・月・火曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「コストコだいすき」はこんなお店

2月中旬、facebookのフォロワーさんの中で、門司駅前にコストコができるらしい・・・とにわかに信じられない情報が飛び交いました。門司在住者としては、調べずにはいられない!ってことで、調査開始。

見慣れた駅で降りて、振りかえると…!

3度見くらいしたと思う!

「あれか、あれがウワサのコストコ門司駅前店なのか!?あれ?ちっさ!コストコのあのでっかいカート、入るのかなぁ・・・」

なぁんて、???を頭に浮かべながらも、とりあえず、お店に近づいてみます。

場所は、ミスタードーナツ門司駅前店のお隣り。

よかった!すでにオープンしてるみたい。お店の前で、ちょうど関係者の方に遭遇。

突撃リポート開始です!

リポーター「こちらは、コストコ門司駅前店になるのでしょうか?」

関係者「いえいえ、私たちは元々ネット通販でコストコ商品のバラ売りをしていた業者なんです。たまたまいい物件に出会えたので、店舗としてコストコ商品のリセール店舗として2月22日にオープンしたんですよ。」

なんと、私が突撃した前日にオープンしたばかりでした。

「コストコだいすき」の店内はこちら

店内は美人の店長さんが切盛りされていて、私が説明を受けている間にも、たくさんのお客さんが来店されます。

コストコのキッチンペーパー、あれ1つだけ欲しいって思ってたんだよなー♪ワクワク!!


あった、あった!便利だけどたくさんあるとかさばるし、コストコの会員になってまではちょっとねーと思ってる方にはありがたいですよね♪

食品系ラインナップは、日によって違いますがコストコの人気定番日用商品は揃っている様子です。

飲料やパン、人気のマフィンなんかも1個単位~から、購入できるものもありますよー。

来店中、仲良くお買い物に来ていらした方はOLさん2人組で、「1人暮らしだからコストコの店舗に行くことはないけど、雑誌のコストコ情報がいつも羨ましかった、こんなお店があればなーと思ってたんです♪」とのこと!

「コストコだいすき」おすすめの品!

「コストコだいすき」の中で、人気商品はこちら!

オキシクリーン、私も愛用者です♡お湯に溶かして、靴をつけ置き洗いすると、泥汚れが綺麗に落ちるんですよね!

プルコギのタレは、お肉とお野菜を切って、タレ漬けしてジップロックに入れたものを冷凍保存で、常備してますよ〜。

若松や福岡のコストコまで足を伸ばさなくても、予約やお取り寄せ、リクエストもできるなんてとっても魅力的ですよね。

「コストコだいすき」の地図や駐車場など詳細情報

コストコだいすき
 北九州市門司区柳町2-2-25
080-9267-1654
10:00~18:00
 日・月・火曜日定休
駐車場なし

「コストコだいすき」の近くにあるお店

パン好き女子の間では有名「うちのぱん」のパンわっ!可愛いぱん屋さん! 門司駅より徒歩3分ほどのところに、こーんな可愛いぱん屋さんがあります。 カフェ好きなお姉さんに、こ...
大人気!!「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」へ行ってみた北九州市門司駅前にあるチリンチリン豆屋さん「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」は、チリンチリン屋も美味しいのですが、人気鑑定師本多さんによる鑑定でも人気のお店です。...
【閉店】ギャラリーも美味しい野菜も!「ジラソーレ」門司赤煉瓦プレイスの一角に JR門司駅そば。門司を代表する建造物、門司赤煉瓦プレイスへ行ってきました。 もとは(株)帝国...
名物の石窯ピザがお出迎え!門司駅前Cafe喫茶「BONGO」門司駅前のおしゃれなカフェ!! 門司駅近くにあるお店「BONGO」。 むかーしむかし、若かりし学生時代、小倉にあったカフェボンゴ...
ABOUT ME
becte
becte
旅が好き。人が好き。本が好き。美しいものが好き。
学生時代に門司港に住もうと決めた願いが叶って、丘の上に白い家を建てました。
早鞆ノ瀬戸を一望できるその家で、老後はカフェとゲストハウスがしたいと妄想中です♪
→このライターの記事一覧はこちら