その他

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 5 大阪へ行く

前回の日記をお読みでない方はこちらへGO!

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 4 たまごをかえしてみる。ポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...

ついに、都会進出!

1月20日。

私の愛してやまない「東方神起」が大阪でコンサートのフィナーレを飾るとのことで、これは行かなくちゃってなった。

ってことは?

大阪のポケモンゲットだぜ!!

私の胸は高まる。なんせ朝起きてすぐポケモンがつかまえられる。(私の家の周り全く出て来ないため、外出時でないとポケモンゲットできません)

大阪着。

ワンリキーさんが来てくれました。

チェックイン。

ホテルは大阪駅と直結しています。

すごいポケストップ。

が、しかし

しかし、

大阪駅、ポケモンいません!!!!

うそやろ?絶対そんなことないやろ?

何度も見ました。画面もぐるぐる回しました。

が、しかしポケモン、ホテルからは1匹もつかまえられず・・・・

今日も、いつもと同じように「どうぶつの森」をひっそりとやることに( ;∀;)

もの集めが好きな人にはとても楽しいと思います。

でも

「ジムバッチ」というものをゲットすることはできた。

ジムと呼ばれるモンスターを戦わせる場所。

まだ一度も戦ったことはない。(最近ツイッターで「レベルが20になってから戦うとよい」とご教授いただきました。)しかし、バッチだけはとれるのだ。

本当にハマってきました。ポケモン。

コレクションするのがとても楽しい。私のようにコレクションするのが好きな人には、とても楽しいものになると思います。

天候によって出現するポケモンが違う。

そして、晴れると出てくるポケモンと、雨に出てくるポケモンが違うことも分かった。

それだけではなく、季節や、イベントにも違うポケモンが出てくるよう。

このようなイベントもあるようで、Yモバイルユーザーの私は、迷わず申し込んでみた。(でも何するのか全然わかりません)

そうそう、前回「グレートスローとは何か?」という問題を残したまま終わったが、最近よくわかるようになった。それというのも、その「グレートスロー」というものを投げていたようで、投げると「Great!!」と表示が出る。

モンスターが威嚇してくるので、威嚇が終わってから投げるとよく当たる気がする(個人的意見)

 

ところで、「東方神起」のコンサートでも奇跡が起こった。

後日その日の東方神起のライブをテレビで見ていると

チャンミンの股の間に私のうちわが!!

ポケモンは期待通りでなかったが、思い出深い旅になりましたとさ。

しものせきのポケモン情報(随時更新)

ウズハウス(近くの駐車場付近)
アチャモ・アーボ・アサナン
・アメタマ・イシツブテ・イトマル・ウソッキー・エネコ・オムナイト・カゲボウズ・カブト・カラサリス・キノココ・キバニア・キモリ・キャモメ・クラブ・ケーシィ・ケイコウオ・ケムッソ・コイキング・ゴクリン・ココドラ・コダック・コラッタ・コンパン・サイホーン・ジグザグマ・スバメ・ゼニガメ・タッツー・タネボー・タマザラシ・チルット・チョンチー・ドククラゲ・ドジョッチ・ドンメル・ナックラー・ニョロモ・ノコッチ・ノズパス・バネブー・バルビート・ヒマナッツ・ヒンバス・プラスル・ヘイガニ・ポワルン・マイナン・マクノシタ・マユルド・マンキー・マンタイン・ミズゴロウ・ミミロル・メノクラゲ・ヤジロン・ヤミカラス・ヤドン・ヨマワル・ラクライ・レディバ・ロゼリア

マックスバリュ幸町店
カモネギ・キノココ・ラプカス

39ドッラグ上田中店
ホエルコ・アメタマ・ミズゴロウ

川棚温泉駅付近
オタチ・マグマック

大阪駅周辺
ノズパス・プラスル

岡山駅周辺
キノココ

韓国
アメモース・ゴマゾウ・サイホーン・
タマタマ・カモネギ・キャタピー・サングース・ナックラー・ビッパ

 

Twitter「かんもんノートのPokemon GO」で検索をお願いします。 ←わからないってつぶやいたら丁寧に教えて下さる方がいて本当に助かってます。ありがとうございます。

ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。
北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。
そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。
韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。
下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。
→このライターの記事一覧はこちら