その他

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 4 たまごをかえしてみる。

前回の日記をお読みでない方はこちらへGO!

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 3 ジムってなに?ポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...

産みの苦しみ

街中に行けばモンスターはたくさんいるし、本気で楽しくなってきたので、ほかの機能も楽しもうじゃないかと、いろんなところを触ってみたら

たまご


どうやって使うのか調べたら「ふかそうち」なるものがあると判明。

早速使ってみる。


ここに書いてある「2㎞」とは、2㎞歩けば孵化するということらしい。

運動大嫌い。ちょっと歩いたら息が上がる。

ああ、産みの苦しみが始まる・・・

テンションが下がる。でも気が付けば2匹かえしてました!!

恐るべしポケモンGO。なるべく歩こうと思うようになった。

いつも4階にあるオフィスから下に降りる時も階段を使うようになった(もちろんのぼりはエレベーター使用)

そしてかえした1匹目が


この方です。思わず「お母さんだよ」とつぶやく。

こんな気持ちの悪いモンスターが愛しい(ちょっとおかしくなってきてます)

50代のおばちゃんにはもっとわかりやすくして!!

まず


このイケメン博士からなんか指令らしきものをもらうのだが、

アメ?

グレートスロー?

よくわからん。たまごはわかったけど、他のことがわかりません。もっとナウなヤング世代にもわかりやすくしてほしい。

調べました。

調べた。

アメっていうのはモンスターをつかまえた時にもらえるもので、これを集めたら「進化」できるというものらしい。

進化・・うちの息子が小さかった時(現在24歳)、息子に(私と旦那が離婚したことにより名前が変わった理由)を「進化した」と説明したことを思い出す・・なつかしい。

話は元に戻るが、アメは一緒に旅するモンスター(通称【相棒】(←私は相棒という言葉は水谷豊以外使ってはいけないと思ってます))からももらえるらしく、とりあえず一緒に旅するとよいモンスターベスト5の中からこのモンスターを選んだ。

ポッポ。かわいくない。肩に乗ったらフンをされそうで嫌だけど、だんだん愛着がわくだろうと思い、

ポッポ、君に決めた!

今現在、喧嘩もせずに仲良くやってます。グレートスローのお話は次回に。

 

しものせきのポケモン情報(随時更新)

ウズハウス(近くの駐車場付近)
アチャモ・アサナン
・アメタマ・イシツブテ・ウソッキー・エネコ・カゲボウズ・カブト・カラサリス・キノココ・キバニア・キモリ・キャモメ・クラブ・ケーシィ・ケムッソ・コイキング・ゴクリン・ココドラ・コラッタ・サイホーン・ジグザグマ・スバメ・ゼニガメ・タッツー・タネボー・チルット・ドククラゲ・ドジョッチ・ドンメル・ナックラー・ニョロモ・ノコッチ・ノズパス・バネブー・ヒンバス・プラスル・ヘイガニ・ポワルン・マイナン・マクノシタ・マユルド・ミズゴロウ・メノクラゲ・ヤジロン・ヨマワル・ラクライ・レディバ・ロゼリア

マックスバリュ幸町店
カモネギ・キノココ・ラプカス

39ドッラグ上田中店
ホエルコ・アメタマ・ミズゴロウ

川棚温泉駅付近
オタチ・マグマック

大阪駅周辺
ノズパス・プラスル

岡山駅周辺
キノココ

かんもんノートのポケモンGO日記(Twitter)

Twitter「かんもんノートのPokemon GO」で検索をお願いします。 ←わからないってつぶやいたら丁寧に教えて下さる方がいて本当に助かってます。ありがとうございます。

次回の日記はこちらへGO!

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 5 大阪へ行くポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...
ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。