その他

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 3 ジムってなに?

前回の日記をお読みでない方はこちらへGO!

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 2 ポケモンいません。ポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...

代表は「期待してます」と冷たく言った・・

モンスターが勤務先の近所にいることがわかって、本当に楽しくなってきた。やっとプレイヤーの方の気持ちがわかってきた。意外と複雑なゲームということもわかり、大人が楽しむのもわかってきた。

ところで私は普段は語学を教えているのだが、週に一度必ず川棚に行く日がある。

川棚のポケモン・・どんなのに出会えるのか。「温泉ポケモン」とかいればいいな。

張り切って「川棚に行ってきます!」と言った私に、かんもんノートの代表は

「よくわからないけど頑張ってください。期待しています」

半笑いで言った。

やったる!めっちゃ詳しくなったる!

コンプリートしたる!!(←後日すごく難しいと悟る。)

私の鼻息は荒い。

 

が、しかし


川棚、ポケモンいません・・・。

駅前なのに、いないってどういうこと?

講座が終わって、少し歩いてみることに。

そこで



この2体をつかまえることができた。

これはなに?

そして再び教室に戻ってみると


何かわからないけど、「ジム」と呼ばれているタワーのような場所に卵がのっている。

これは何だろう。

卵の上に時間らしき表示もある。

本当に全く分からない。

難しいです。ポケモンGO

ジムについて調べました。

ひとまず私はツイッターの先輩プレイヤーの方たちを片っ端からフォローしていった。

そして、初心者向けの記事を調べてみた。

「ジム」の色が違うのはチームの色ということ。みんなどこかのチームに所属するらしい。

そしてそこでバトルをするのだが、同じチームの人と協力してそのチームカラーに染めていくというものらしい。騎馬戦みたいやね。

そして、「謎のたまご」は上の数字が「カウントダウン」してその時間になると卵が爆発する。そこからポケモンが出てきて、そのポケモンをみんなで協力して倒すというものらしい。これを「レイドバトル」っていうんだって。

まだまだ戦うなんてとんでもないので、本当に戦う日が来たらまたご報告します。

とりあえずチームにだけは所属してみた。


紅組さ~ん。多分女性。


青組さ~ん。この人も女性。


黄組さ~ん。男性。しかもチャラ男っぽい。

まよわず黄組に入りました。

いつかこの人に褒められる日が来るのか。よくわからないけどイケメンと一緒に頑張ります。

しものせきのポケモン情報(随時更新)

ウズハウス(近くの駐車場付近)
カブト・キャモメ・トサキント・エネコ・タッツー・ウソッキー・ニョロモ・ドククラゲ・ノズバズ・イシツブテ・ゼニガメ・ノコッチ・ニョロモ・コラッタ・レディバ・キバニア・サイホーン・コイキング・クラブ・ジグザグマ・チルット・スバメ・ラクライ・カゲボウズ・アメタマ・キノココ・ポワルン・ロゼリア・ココドラ・ゴグリン・タネボー・キモリ・マクノシタ・プラスル・ケムッソ・ヘイガニ

マックスバリュ幸町店
カモネギ・キノココ・ラプカス

39ドッラグ上田中店
ホエルコ・アメタマ・ミズゴロウ

川棚温泉駅付近
マグマック・オタチ

かんもんノートのポケモンGO日記(Twitter)

次回の日記はこちらへGO!

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 4 たまごをかえしてみる。ポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...
ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。