その他

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 2 ポケモンいません。

前回の日記をお読みでない方はこちらへGO!

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 1 ポケモンGOはじめました。下関でポケモンゴーを始めます。成長日記のようなものです。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。...

ポケモン、いません。

家にフシギダネくんがきて、調子に乗った私はほかのポケモンもつかまえようと躍起になってポケモンを探す。


ポケモン、いません。

朝まで待つことに。

貴船町、ポケモン、いません。

こ、これなのか。

うわさに聞いた「田舎にはポケモンがいない」

これなのか。

もしかして、下関は出ないのか?昔マクドナルドにいっぱいたむろしていたプレイヤーさんは、毎日マクドナルドに行かないとモンスターに会えなかったからたむろしてたの?

ちょっとテンション下がり気味で職場に向かう。


いました!!ポケモン!

職場のある「ウズハウス」の近辺。うじゃうじゃいました。

わーいわーい!

しかも、なんかわからないけど水色のキャンディーみたいのが立っている。

水色のキャンディさわってみました。

水色のキャンディをタップしてみると、

「鎮守八幡宮」と書いてあり、この場所の写真がでた。

何かわからないけど触っていると


このようにモンスターボールが!!

なるほど、横にスワイプするとモンスターボールがもらえるらしい。そしてこういう場所を「ポケストップ」というらしい。

ちなみにこの「鎮守八幡宮さん」と赤間神宮の駐車場のところにある像もポケストップです。



鎮守八幡宮さんはウズハウスに真ん前!!

どちらも「ウズハウス」からポケストップを回せます!!

コーヒー飲みながらポケモンゲットしてください。

しものせきのポケモン情報(随時更新)

ウズハウス(近くの駐車場付近)
カブト・キャモメ・トサキント・エネコ・タッツー・ウソッキー・ニョロモ・ドククラゲ・ノズバズ・イシツブテ・ゼニガメ・ノコッチ・ニョロモ・コラッタ・レディバ・キバニア・サイホーン・コイキング・クラブ

かんもんノートのポケモンGO日記(Twitter)

次回の日記はこちらへGO!

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 3 ジムってなに?ポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...
ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。
北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。
そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。
韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。
下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。
→このライターの記事一覧はこちら