その他

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 1 ポケモンGOはじめました。

いまさらながらはじめました。

ポケモンゴー、去年だったか、一昨年だったか、遠い昔に大流行したよね。でも今はこの話題を口にする人も少なくなった。

たまにスーパーで「ポケモンをするちびっこたちは、車に気をつけて、危なくないところでやってね」的な注意喚起を聞くと「まだポケモンってあるんだな」と思っていた。

しか~し、結構やってる人多いのである。たまにあるポケモンのイベント「ポケモン○○デー」では、市内のあちこちで集まっている男性を見る。しかも割とナイスなミドルの男性が多いのが特徴。(←私の周り調べ)

ナイスなミドルを探しに行くわけではありません。決して。

ナイスなミドルができるのならば昔のナウなヤングな女性でも出来るのではないか。私はもっぱら「どうぶつの森派」だが、同じ任天堂。やればできるかも。ということで、編集部の「いまさらなんでポケモン?」と口では言わないが顔にはっきりと浮かんでいるその表情を横目に、「おら、ポケモンマスターになるべ!!」(←最近あまちゃんにもハマってます。おくればせながら。)

なのでナイスなミドルのお兄さんに会うためにプレイするわけではありませぬ。決して。

まずは登録

インストールすると↑この画面が出る。


生年月日、アカウントの作成が終わると


アバターを作るページが出る。
面白いのにしたいのに、どれもカッコイイのでせめて


帽子だけでも笑えるものにした。

まずは家の近くのポケモン。


おった。

「フシギダネ、君に決めた!!」
夜中に一人でつぶやくおばさん52歳。


ん?AR?とりあえずARをONにしてみる。

いえの中にフシギダネがっ!!

すごいっ!

とりあえず私のこーふんは止まらず。

ポケモンゴー!楽しいぞ。

しものせきのポケモン情報(随時更新)

かんもんノートのポケモンGO日記(Twitter)

次回の日記はこちらへGO!

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 2 ポケモンいません。ポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...
ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。