ポケモンGO

『保存版』【Pokemon GO】初心者が強くなるためにやる3つのこと。

ただいまレベル23です。

私の「ポケモンGO活」も、もはやルーティン化している今日この頃、

先日の「ポケモンスペシャルウィークエンド」にも参加できたし、

ポケモン「お花ピカチュウ」も、「お花イーブイ」もゲットできたし、

ついにバトルにも参加した。今の私のレベルは23になった。

ここでポケモンGOを、過去3分で飽きた田舎のユーザーにも、楽しんでもらうポケモンGOの楽しみ方をご紹介します。

まずはやりたい3つのこと。

何かをコレクションすることが楽しい!っていう人なら、まずポケモンは楽しい。ただ、田舎だと夜になって家に帰るとポケモン活ができないという悲しい現実がある。

私は

昼間にとにかくいろいろなポケモンを捕獲。仕事の合間にポケストップを回して、プレゼントを贈りまくる。

②家に帰る前に近くのジムに行ってポケモンを置いてくる。

③帰宅後、ポケモンを整理。チームのリーダーとバトルトレーニングをする。

これで、夜もポケ活ができる。

詳しくご紹介!!

①職場である下関の唐戸に行くまでにポケストップが何個かあるので、そこでボールなどの補充をする。(必ず車を止めています)そして駐車場に着いたら、ジムの近くに行き、ポケストップを回す。ジムの上にもポケストップがあり、回せば道具がもらえる。道具の中に「パインのようなもの」が出てくるようになったが、これは「パイルのみ」というもので、モンスターを捕獲したときにアメが2倍に増えるというものだ。これはレベルが18になったらポケストップを回すと出てくる。だから、早く進化させたかったり、出てくる率の低いモンスターの時に使うようにした。車を止めて、そこにいるモンスターがいなくなるまで捕獲。なので必ず仕事が始まる30分前にはそこにいるようにしている。「プレゼント」というのは、画面左下にある自分のアバターをタップすると友達になる画面が出てくるので、そこで友達になって、お互いプレゼントを送りあうというもの

↑この左下ね。

毎日送りあえばすぐに親友になれる。ただしこのプレゼントは1人につき1日1回だけ送れる。親友になればポケモンの交換などの時や、バトルをする時にいろいろと有利になるので、最初からプレゼントを贈りまくったほうが良いと思う。

②1度勇気を出してジムにポケモンを置いてきた。

これは最初すごく勇気がいるし、どうやって帰ってくるかもよくわからないので躊躇していたが、ポケモンのレベルが38である私の義弟から「とにかく置いてきたほうが良い」と言われた。ジムを10時間守っていると勝手に「勝利する」ことになるので、とりあえずあまり人の来ないところに置いてみたところ、思惑通り勝利して帰ってきた。

調子に乗ってすぐにまたおいてみた。

何度もそのジムを見張って、♡ポイントが少なくなれば補充していた。安心しきっていたが、私が寝ている間に戦いに敗れたようだ。夜襲にあうとはこの事だ。初めて戦国時代の武将の気持ちがわかったような気がした。これではまともに寝れなかっただろう。朝起きたら傷ついたアーボックが戻ってきていた。この時に必要なのが「きずぐすり」なので、「きずぐすり」に少し余裕のある時に置いてみるようになった。学習した。しかしながら、あまり人がいないところにポケモンを置いてこれるというのは最大の田舎ならではの利点と考える。

③そして帰宅したら、まずポケモンの整理。とりあえずモンスター2体残してすべて博士に送るようにしている。送り方は真ん中のモンスターボールをタップ。

↑今度は真ん中ね。

ピカチュウのシルエットの「ポケモン」をタップ。不要なポケモンを長押しそうすると博士に送ることができる。

それを繰り返してアメを増やし、ポケモンを進化させる。

その繰り返し。

バトルは画面右下にある三体の「近くにいるポケモン」をタップ。

↑一番右の双眼鏡の下。

そうすると左上に「バトル」と出てくるので、そこをタップ。好きなジムのリーダーと戦う。これも勝つと毎日1回「ほしのすな」がもらえるので、最低1回は戦っている。「ほしのすな」は強化するときに使ったり、交換に使うものなのでたくさんためておきたいと思う。

田舎に住んでも楽しいポケモンGOのご紹介。

明日からポケ活!楽しんでください!!

 

 

しものせきのポケモン情報(随時更新)

ウズハウス(近くの駐車場付近) アチャモ・アーボ・アサナン・アメタマ・イシツブテ・イトマル・ウソッキー・エネコ・オムナイト・カゲボウズ・カブト・カラサリス・キノココ・キバニア・キモリ・キャモメ・クラブ・ケーシィ・ケイコウオ・ケムッソ・コイキング・ゴクリン・ココドラ・コダック・コラッタ・コンパン・サイホーン・ジグザグマ・スバメ・ゼニガメ・タッツー・タネボー・タマザラシ・チルット・チョンチー・ドククラゲ・ドジョッチ・ドンメル・ナックラー・ニョロモ・ノコッチ・ノズパス・バネブー・バルビート・ヒマナッツ・ヒンバス・プラスル・ヘイガニ・ポワルン・マイナン・マクノシタ・マユルド・マンキー・マンタイン・ミズゴロウ・ミミロル・メノクラゲ・ヤジロン・ヤミカラス・ヤドン・ヨマワル・ラクライ・レディバ・ロゼリア

マックスバリュ幸町店 カモネギ・キノココ・ラプカス

39ドッラグ上田中店 ホエルコ・アメタマ・ミズゴロウ

川棚温泉駅付近 オタチ・マグマック

大阪駅周辺 ノズパス・プラスル

岡山駅周辺 キノココ

韓国 アメモース・ゴマゾウ・サイホーン・タマタマ・カモネギ・キャタピー・サングース・ナックラー・ビッパ

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 5 大阪へ行くポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...
ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。
北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。
そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。
韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。
下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。
→このライターの記事一覧はこちら