ポケモンGO

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 7 道具がいっぱいになった時

「ポケ活一生懸命」と「持ち物がいっぱい」は比例する。

ゴールデンウィークもおわり、今日は5月7日。また忙しい日常が始まる。

やりたいことの半分もできなかったが、ポケ活は結構できた。前半は韓国(今度はソウル)でポケ活をした。モンスターの種類はあまり変わらなかったが、もらえるプレゼントはすべてハングル。ハングル好きの私には人にあげるのが惜しいくらいなのだが、私のポケモンフレンドはほとんどが韓国語教室の方たちなので、惜しみなくプレゼントする。

上の画像が「南大門市場」下は「エンジェルアスコーヒー、ソウル駅店」のもの。

ソウルもジムやポケストップはかなりあった。

とても楽しいポケ活。

だけどポケ活をすればするほど困ることがある。

それは

「ボックスいっぱい問題!!!」

私は先月、この問題で気持ちが折れた。

課金0円でバックアップグレードを購入する方法

ポケモンや、もっているモンスターボールなどがいっぱいになったら、何かを捨てるか使うかしないと、新しいものがもらえないというものだ。

仕方なくポケモンを整理した。

進化用に2匹ずつ持っていたポケモンを1匹にして、これで半分くらいスペースが空いたのでこれは問題がなくなったが、道具はそうはいかない。ボールをもらう方法は、ポケストップを回すか、友達からプレゼントをもらうかなのだが、友達が多くなるとポケモンをつかまえるより圧倒的にボールの数が多くなる。

何度も「課金したい」と思った。

でもこれでは任天堂の思うつぼだ。

私の義弟は「課金なしのレベル38」を自負している。ポケモンも道具も自分の力でスペースを広げ、「ピカチューイーブイ」でつかまえたメルタンは200匹も持っていた。

私も課金なしのレベル上げを目指しているので、義弟にいろいろと習っている。

道具をたくさん持つには、「バックアップグレード」と言われる道具をたくさん持てるアイテムを買わなければならないが、これを買うための「ポケコイン」はジムにポケモンを置いてくることで可能だ。

同じ色のジムを見つけたら、そこにポケモンを置いてみる。そのあと倒されずに戻ってくれば、コインがもらえる。倒されても少なからずコインはもらえる。

どれを何度もやって、バクアップグレードを買うことができた!

倒されずに戻ってくるか、倒されるかは「運」だとおもう。だから逆にあまり気にせずに置いてみるとよいと思う。ちなみに師匠である義弟からは「CPの高いポケモンより、HPの高いポケモンを置くとよい」と言われて、ピンクのポケモンをよく置くようになった。しかし

「捨てないと得られない」とは

ポケモン、深い。

 

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 6 韓国でもポケモンGOポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...
ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。