その他

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 6 韓国でもポケモンGO

とうとうレベル20に。

とにかくやみくもにポケモンをつかまえる。つかまえてつかまえてを繰り返していたので、師匠から言われた「レベル20になったらジムに行って良し」ついに達成!

しかし、ジムというところに行くまではできるがどのように戦わせればよいのだろう。

私はモンスターボールをたくさん保存したいために、「きずくすり」をバンバン捨てていました。きずくすりには何種類かあって「いいきずくすり」とか「すごいきずくすり」などがあったが、モンスターボールと、友達から(いつの間にやらたくさんの方と友達になっていました)のプレゼントをもらうために持ち物があっという間にパンパンになる。

それできずくすりを捨てていたのだが、私のモンスターはきっとぼこぼこにされて帰ってくると思われ、そのためには薬は必須アイテムのようだ。

・・まだ早いか・・・

と、タバコをくゆらせる「太陽にほえろ」のごりさんのように(←古っ!!)遠い目をしている私。すぐ近くのジムにいけないなんて・・・

そんな中、韓国に行ってきました。

韓国に行くことになって、韓国ならではのポケモンがいることを期待する私。韓服を着たポケモン希望。

ところが

釜山港、ポケモンいません。

「ひろしです。釜山港にポケモンがおらんとです」とつぶやく私。

しかし、遠くにジムが見える。希望は捨てずに行こう。

観光地「海雲台」にはポケモンがわんさかいました。

全然関係ないが、釜山にはもう40回くらい行っている。

1度だけ飛行機で行ったけど、やっぱり私のおすすめは「関釜フェリー」です。夕方出れば朝早く着く。もう、受付のお姉さんとシャイニー(韓国のKpopアイドル)のコンサートに「いつ行く」とか、「グッズは何買う」とか話すくらいの仲良しです。

朝ついてすぐに「あわびがゆ」を食べるためにいつも行く海雲台のおかゆ屋さんへ。

 

海雲台、ポケモンたくさんいました!!

後ろにジムらしきものも見える!!よかった!!!!!!

 

結局、ポケモンはたくさんいました。しかも韓国でのお正月である2月5日を過ごしたので、韓国で「ブタ年」にちなんだポケモンもゲットできた。

小学生の子供たちがポケモンを探して歩いている姿もみれた。

韓国、ポケモン大人気です!!!

 

 

しものせきのポケモン情報(随時更新)

ウズハウス(近くの駐車場付近) アチャモ・アーボ・アサナン・アメタマ・イシツブテ・イトマル・ウソッキー・エネコ・オムナイト・カゲボウズ・カブト・カラサリス・キノココ・キバニア・キモリ・キャモメ・クラブ・ケーシィ・ケイコウオ・ケムッソ・コイキング・ゴクリン・ココドラ・コダック・コラッタ・コンパン・サイホーン・ジグザグマ・スバメ・ゼニガメ・タッツー・タネボー・タマザラシ・チルット・チョンチー・ドククラゲ・ドジョッチ・ドンメル・ナックラー・ニョロモ・ノコッチ・ノズパス・バネブー・バルビート・ヒマナッツ・ヒンバス・プラスル・ヘイガニ・ポワルン・マイナン・マクノシタ・マユルド・マンキー・マンタイン・ミズゴロウ・ミミロル・メノクラゲ・ヤジロン・ヤミカラス・ヤドン・ヨマワル・ラクライ・レディバ・ロゼリア

マックスバリュ幸町店 カモネギ・キノココ・ラプカス

39ドッラグ上田中店 ホエルコ・アメタマ・ミズゴロウ

川棚温泉駅付近 オタチ・マグマック

大阪駅周辺 ノズパス・プラスル

岡山駅周辺 キノココ

韓国 アメモース・ゴマゾウ・サイホーン・タマタマ・カモネギ・キャタピー・サングース・ナックラー・ビッパ

【Pokemon GO】初心者日記inしものせき 5 大阪へ行くポケモンゴーの成長日記のようなもの。今さらながら始める楽しさをお伝えしていきたいと思います。下関市がメインエリアです。...
ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。