カフェ

門司にあこがれたオーナーのハンドドリップ。隠れ家「Cafe Ba-r(カフェ バール)」

北九州市門司区中町1-30 [Google Map]

11:00~19:00(日曜日のみ12:00~)
火曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Cafe Ba-r(カフェ バール)」はこんなお店

こんにちは。山乃撫子です。1月ももう半ば。2019年、あなたにとってどんなスタートになりましたか?さて、2019年最初のお勧めは、昨年10月に門司駅にオープンしたカフェです。

門司駅「桃太郎」の並び

門司駅南口を出て左側にある、下関のソウルフード「うどんの桃太郎。」その並び、右手にあります。店内は縦長のスタンドカフェで、席は数席。だからこそ、プライベートな空間が心地良いです。すでにファンの方が沢山いらっしゃるようですよ。


「珈琲」の文字にこだわりを感じませんか?

常連さんのお勧め・その1

アイスクリームのブルーベリーソースがけ。一口、お裾分け戴いちゃいました。おぉ。とてもクリーミーなアイスクリームに、少し酸味の聞いたソースが、いくつでも食べられてしまう感じです。しかも200円!!なるほど。納得度100%。

常連さんのお勧め・その2

ホッとでき、思わず立寄りたくなってしまう隠れ家的空間。隣に座ったらあなたも家族、なんだそうです。ある常連さんは最寄り駅ではなく、ここに立寄るために、一駅前の門司駅で降りるという強者。そうまでして立寄りたい場所があるって、素敵ですね。


隠れ家的な店内。

常連さんのお勧め・その3

ここにしかない手作り雑貨が販売されていること。お店の入り口にマスターのお姉様とそのご友人が作られたイヤリングやポーチが並んでいます。値段は500円前後とお求めやすく、今度はいつ入るの?と待ち遠しいくらい人気商品のようです!あなた好みの一品が見つかるかも。


カラフルに並ぶイヤリングたち。


ハンドリップのコーヒーの味、堪能しませんか?

常連さんのお勧め・その4

やっぱり「マスター」でしょ?小倉出身の了一さんは、大人で落ち着いた雰囲気。淡々とされていますが、実は、「I♡門司」なんですって。以前から門司駅を利用していて、人は優しいし、門司でコーヒースタンドをやりたい!と思って、それを実現できちゃった凄い人です。

コーヒーには興味がなかったそうですが、職場でコーヒースタンドに携わり、ハンドドリップの魅力にハマり、今ではバリスタとしてカフェのマスター。訪れたイタリアのバールに刺激を受け、イタリア風バールを再現したお店で、マスターのハンドドリップコーヒーで癒されませんか。2019年の至福の一杯は、門司駅「Cafe Ba-r(カフェ バール)」で。

「Cafe Ba-r(カフェ バール)」の地図や駐車場など詳細情報


Cafe Ba-r(カフェ バール)
北九州市門司区中町1-30

11:00~19:00(日曜日のみ12:00~)
火曜日定休
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
なし

「Cafe Ba-r(カフェ バール)」の近くにあるお店

桃ママ健在!「桃太郎 門司店」皆さん、こんにちは。山乃撫子です。 下関唐戸商店街の名物うどん店「桃太郎」。1月に門司店が開店したのは、皆さんもうご存知ですよね?!先...
名物の石窯ピザがお出迎え!門司駅前Cafe喫茶「BONGO」門司駅前のおしゃれなカフェ!! 門司駅近くにあるお店「BONGO」。 むかーしむかし、若かりし学生時代、小倉にあったカフェボンゴ...
レンコン畑に咲くお店「喫茶 やなぎ亭」JR門司駅から徒歩5分 先日お伺いしたcafe BONGOさんの角をすぐ曲がったところに、創業25年の「喫茶 やなぎ亭」はあります。 ...
ぜーんぶおいし〜さ〜門司の沖縄家庭料理「一花でいご」門司で沖縄料理が楽しめる! 門司駅南口から徒歩4分。福岡銀行の裏にある沖縄料理と泡盛のお店「一花でいご」さん。 沖縄好きで毎年沖...
ABOUT ME
山乃 撫子
山乃 撫子
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。人にもスポットを当てながら、関門の魅力を発掘・拡散していきたいと思います。よろしくお願致します。