グルメ

新鮮なお魚と手間ひまかけたこだわりのお出汁が彦島で味わえる!「寿司割烹 海神(わたつみ)」

 下関市彦島本村町6丁目15-7 [Google Map]
083-227-4138
・ランチ 11:30~13:30
・17:00~23:00(L.O.22:00)
 日曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「寿司割烹 海神(わたつみ)」はこんなお店

彦島にある、寿司割烹『海神』をご紹介します。

寿司…割烹…

取材じゃないと行けないような高級感ただようワードにビビりつつも、入店!

おや?

カウンターは確かに若干寿司屋っぽい雰囲気もありますが…

座敷とテーブルがある店内はまったく普通の居酒屋然としています。落ち着く。ほっ

「寿司割烹 海神(わたつみ)」のメニューはこちら

メニューもお手頃!ありがたい!

むしろこのメニューでこの値段?

いいんですか??

「寿司割烹 海神(わたつみ)」で今回頼んだメニューはこちら

だってほら!

これですよ!このクオリティー!!

おすすめから選んだメニューは

鱚の天ぷら

鯨ベーコン

小海老の唐揚げ

ふわぁ〜(思わず漏れるため息)

衣がサックサク!

そして何より素材がもうね、間違いないですから。

なんせ営業元の『株式会社カネヒ』さんが仲卸の直営店で取り扱っている新鮮な魚介を、海神で味わえるのです。

唐戸から直送です。なんて贅沢!

ちなみにお通しもレベル高し。

我慢できなくて一杯目から日本酒いっちゃったわたくしですが、お通しだけで一杯飲めちゃうな、これ。

しかも、一杯目から日本酒飲むならこれはどうですか?っておすすめしてくれた銘柄がまたおいしくて。

つまり、日本酒も間違いないもの出してくれます。最高だな。

しかも!

販売店も隣接してるんですよ〜

新鮮な魚介はもちろん、干物などの加工品がおうちでも食べられます。これは買って帰りたくなる。

でもやっぱり、お店で味わってほしい、と思うのは、お出汁がとにかくおいしいから!!

茄子とまと和風グリル

天茶漬け

をいただいたのですが、

・・・ナンジャコリャー!!

と叫びたくなるほどの美味しさ!

やさしいのにしっかりしていて、胃に染み渡る…

なんだか「日本人でよかった〜」ってしみじみしちゃいました。

料理長さんは、大阪で寿司を、岡山で割烹を、そして下関で日本料理を学んできた熟練の料理人。

さらには実家がお寿司屋さんだったそうで、海神でもお寿司はとにかくおすすめのメニューの一つ。

出汁と刺身が自慢の海神ですが、洋風の料理も和風に変えてしまう技はさすがです。

「コース料理は懐石気分が味わえてとてもお得ですよ」とのこと。

次は絶対コースにするぞー!と誓ったわたしでした。

 

「寿司割烹 海神(わたつみ)」の地図や駐車場など詳細情報


寿司割烹 海神(わたつみ)
下関市彦島本村町6丁目15-7
083-227-4138
 ・ランチ11:30~13:30
・17:00~23:00(L.O.22:00)
 日曜日定休
駐車場 山口銀行彦島支店の奥に数台分
 株式会社 カネヒ

「寿司割烹 海神(わたつみ)」の近くにあるお店

何を食べてもおいしい!!魅惑の「cafe & bar com」下関駅から歩いてすぐのとこ! 下関駅から徒歩1分!抜群の立地にあるカフェ「com」をご紹介します。 comは今年11年目を迎えま...
下関ではここだけ!うさぎカフェ「スペースもふ。」で癒されよう猫カフェはよく聞きますが、うさぎカフェって行ったことありますか? 実は下関にあるのです!そんな癒しスポット、ご紹介します。 場所...
さらに美味しくなってる!? 「シーモールパレス」であのチーズケーキを一番乗りで食べてきた話桜は一気に満開。昨年より一週間ぐらい早かったですね! 4月1日 シーモールパレスで 4月1日シーモールパレスに行ってきた。シーモ...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02