お店(飲食以外)

家族連れも!友人同士でも!「 FUKUOKA MOJIKO STAY」に泊まって門司港観光のひとときを大満喫しよう!

北九州市門司区本町3-16 [Google Map]
093-322-1077
チェックイン 15:00~21:00 チェックアウト 6:00~10:00
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「FUKUOKA MOJIKO STAY」はここにあります

門司港駅から歩くこと約5分。レトロな建物が多いこの地域で、なにやら真新しい建物が。

小綺麗なアパート…ではなく最近できたホテルなんだそうです。

この「FUKUOKA MOJIKO STAY」は今までのホテルとは違った、色々なシカケのある新しいタイプの宿泊施設。オープンしたばかりのアパートメントホテルのオーナーさんに話をお伺いしました。

「FUKUOKA MOJIKO STAY」はこんなホテル

「FUKUOKA MOJIKO STAY」は3階建てで広さと設備の違う8つの客室があります。ビジネスホテルなどと違って、食事のサービスなどはなく、シンプルに素泊まりのプランのみとなっています。

宿泊の予約は、ネットで簡単に行えます。また、今までのホテルにはあまり見られない、先進の技術を使った面白いサービスも取り入れているのだそう。
門司港レトロは年間を通じて多くの海外旅行者が訪れる街。レトロ街のすぐ近くのこのホテルでは、海外のお客様も安心して泊まれるように、フロントには同時通訳のサービスを導入されています!モニターに映しだされるオペレーターの顔を見ながら話せて、多言語対応しています!

また、客室は全部屋高速ネット完備。よくあるホテルのインターネットは、ひとつの回線を各部屋に分配する形をとるのですが、このホテルは各部屋にダイレクトに回線を敷いています。接続スピードの低下を気にすることなくインターネットを使えます。客室のテレビでは各種動画配信サービスを利用ができるようになっていて、普段使っているアカウントでログインすれば、追加料金を払うことなく大画面で映画鑑賞も楽しむことができます。もちろんWi-Fi接続ができますので、パソコンで作業したりゲーム機器に接続したりといった、普段自宅でしていることも快適に行うことができます。

お部屋はまるでマンションの一室のような快適性。広いお部屋だと最大8人まで泊まれるものもあります。食事の提供がない代わりに各部屋にはコンパクトながらきれいなシンク、冷蔵庫や電子レンジもついているのでお部屋で調理して食事をする、といったまるで家にいるような感覚で使うこともできてしまうんです!

客室の内装は部屋ごとに異なるテイストのデザインになっているというこだわりっぷり。
ではさっそく、そのこだわりののお部屋をご紹介していきたいと思います。

「FUKUOKA MOJIKO STAY」の客室の様子はこちら


こちらのお部屋ははこのホテルで一番広い客室です。ビジネスホテルのような圧迫感は全くなく、かなり空間的な余裕がありますね。家族連れや、友達同士で泊まることを想定して設計されたそうですが、これだけ広々していれば大人数でも十分泊まれそうですね。アットホームな感覚で旅のひと時をくつろいで過ごすことができそうですね!

ベッドはすべてダブルサイズです。シックで落ち着いたお部屋ですね。まるでモデルルームに来たかと思うぐらい素敵なデザイン。ソファーは広げてベッドとして使うこともできます。浴室とトイレは別々にあり、さながら高級マンションのような空間です。

こちらはこのホテル一押し、女性客に大人気のお部屋です。明るい内装にティファニーブルーの壁がよく映えてまるで海外のお家みたいです。照明やアートの配置もこだわっていますね。

その他のお部屋も重厚感があるものからカジュアルなものまで、すべて違ったテーマで設計されています。お部屋が違うだけで全く違う気分になれるので、何度でも泊まりたくなりますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?料金もリーズナブルなプランをご用意してあるので、気軽に便利にご利用できます。遠方からのお客様だけでなく、近隣にお住まいの方も親せきの集まりなどの行事で使っていただくのも大歓迎だそうです。
この「FUKUOKA MOJIKO STAY」で、ホテルをただ寝泊まりするだけの場所から「目的地」のひとつにランクアップさせてみませんか?

「FUKUOKA MOJIKO STAY」の地図や駐車場など詳細情報

 北九州市門司区本町3-16
093-322-1077
チェックイン 15:00~21:00 チェックアウト 6:00~10:00
定休日なし
駐車場なし(近隣に有料コインパーキングあり)
FUKUOKA MOJIKO STAY

「FUKUOKA MOJIKO STAY」の近くにあるお店

門司中央市場で誰からも愛されるランチのお店と言えば「cheka」何度でも会いに行きたくなるお店門司港「cheka」の魅力は、オーナーの笑顔と親しみ深い味わいの「おすすめ御膳」。...
47年愛される名店「喫茶テラス すいげつ」門司港の路地裏へようこそ 門司港といえばレトロ地区が有名ですよね。だけど、是非とも散策してほしいエリアが「清滝地区」です。 むか...
インスタで話題の今是が「CONZE BLANC(こんぜ ぶらん)」として店舗拡大、リニューアル! 北九州市門司区東本町1-1-26 [Google Map] - 11:30~19:00 不定休 地図や駐車場など詳細な...
ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。 趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。 門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。