カフェ

インスタで話題の今是が「CONZE BLANC(こんぜ ぶらん)」として店舗拡大、リニューアル!

北九州市門司区東本町1-1-26 [Google Map]

11:30~19:00
不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「CONZE BLANC(こんぜ ぶらん)」はこんなお店

今や平日休日問わず、門司港で行列のできるお店となった「今是(こんぜ)」。

今是チーズケーキ
見つけにくいカフェ「今是(こんぜ)」が今、多くの女子に人気の秘密とは! 北九州市門司区東本町1丁目1-26 [Google Map]  なし 11:30〜18:00(L.O.17:00) ※lunch_...

洗練された雰囲気の店内と、味もさることながらフォトジェニックな美しさで目にも楽しめるランチやスイーツが食べられるとあって、お客さまはあとを絶たず、時間によっては満席で入れない、なんてことも。

そんな「今是(こんぜ)」がついに拡大、リニューアル!

今是の真横に新しく「CONZE BLANC(こんぜ ぶらん)」をオープンしました。ちなみにリニューアル工事中の様子はこちら。

【開店】11/28(水)「今是(こんぜ)」が拡大リニューアルオープン!「CONZE BRANC(こんぜ ぶらん)」みなさまに朗報です!門司港の人気カフェ、「今是(こんぜ)」がついに店舗拡大、11月28日(水)にリニューアルオープン!! その名も「C...


今是よりもゆったりと広い空間。

名前通り“BLANC”=“白”を基調とし、今是と同じくヨーロッパのアンティークがセンス良く配置され、こだわりの空間となっています。

奥には個室も。

「CONZE BLANC」は基本はカフェですが、カウンター内で今是と繋がっており、ランチをオーダーすることもできます。

今是との違いは、デザートと一部のドリンク。

「CONZE BLANC」でしか味わえない、美味しい上にかわいいスイーツをぜひ味わっていただきたいところ。

「知音」から「今是」、そして「CONZE BLANC」まで

もともと店主の岡さんは、すでに小倉でバー「知音(ちいん)」をオープンしていました。そんな時、門司港のカフェ「キャトレール」が閉店すると聞き、信頼している人の勧めもあって翌日にはその場所に2店舗目としてお店をオープンすることを決意していたのだとか。


そのままの勢いで決意から2ヶ月後には「今是」をオープンした岡さん。ちなみに現在も、お昼は今是、夜は知音と小倉と門司港を行き来してお店を切り盛りしています。(いつも感心してしまう…)


とは言え、門司港は観光地。土日はよくても、平日の営業には不安もあったそう。当初は想像通りお客様は土日に集中していたそうですが、ある日転機が。

とある有名なインスタグラマーの方が今是を載せてから、お客様が急増。

最初は観光客の方が多かったそうですが、最近では福岡市や山口方面など、近隣のお客様も増えてきているのだとか。


いよいよお断りもすることもあるほどお客様が増えた頃、もともと空き店舗だった今是のお隣のお店を改装し、拡大オオープンすることに。そして生まれたのが、「CONZE BLANC」です。


「CONZE BLANC」はこれまた“白”をいう意味がぴったりな、かわいらしい女性店主・清水さんが美味しいスイーツとともに出迎えてくれます。


非日常を味わえるおしゃれな店内で、ぜひ特別な時間を過ごしてみては。

「CONZE BLANC(こんぜ ぶらん)」の地図や駐車場など詳細情報


CONZE BLANC(こんぜ ぶらん)
北九州市門司区東本町1-1-26

11:30~19:00
不定休
駐車場なし
Instagram

「CONZE BLANC(こんぜ ぶらん)」の近くにあるお店

今是チーズケーキ
見つけにくいカフェ「今是(こんぜ)」が今、多くの女子に人気の秘密とは! 北九州市門司区東本町1丁目1-26 [Google Map]  なし 11:30〜18:00(L.O.17:00) ※lunch_...
こがねむしオーナーさん
三世代にわたって通うお店!みんな大好き!「こがねむし」の焼きカレー 北九州市門司区東本町1-1-24 [Google Map] 093-332-2585 11:45~15:00,17:00~21...
幸せた~っプリンを食べてお腹も心も大満足!食後にいかが?「パティスリーシャイン」幸せになりたいあなたへ こちらのケーキ屋さん。「パティスリーシャイン」は門司港駅から歩いて5分。 おすすめは幸せた~っプリ...
門司港のとまり木のような安らぎカフェ「andante(アンダンテ) + cafe あるところに」 北九州市門司区東本町1-1-26 [Google Map] - 12:00〜17:00 水曜日定休 地図や駐車場など詳...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら