日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

試食しないと買えない!?食いにげ自由の干物店「じじや」

ちょっと変わった掟について

門司港では知らない人はいないほどの有名店「じじや」。先日ご紹介した秋武政道さんのお店です。

地元の人だけでなく、観光客にも人気の干物屋さんです。

「じじや」の人気の秘密は、味もさることながら、惜しみない試食の多さにあります。それもそのはず、「じじや」には、『干物を試食しなければ買ってはいけない!』という掟があるのです。

見てください、このずらっと並ぶおいしそうな試食の数々。圧巻です。

こちら、もちろん試食し放題。

常時焼いているので、焼きたてのお魚を試食することもできます。

わたしも焼きたてをいただきましたが、身が厚くてふわっとジューシー。それって干物の食レポ??と思うでしょ?でも、じじやの干物は、干物の概念が変わるくらい、ふわふわでとろとろなのです。

創業以来使い続けている秘伝の塩汁(魚を漬ける塩水)がおいしさの秘密だとか。自信があるからこそ、食べて確かめてください!って言えるんですね。

創業は昭和45年、現在は4店舗を構えるじじや。試食で味をしっかりと確かめれば、じじやのファンになること、間違いなしです!

じじや 門司港店


住所北九州市門司区港町4-1 海峡プラザ東館1F


電話番号093-322-1228


営業時間10:00〜20:00


定休日年中無休


駐車場あり


ホームページ門司港じじや

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする