イベント

【イベント】「北九州ラーメン王座選手権2018」に行ってみた

美味しそうなお店だらけで3杯を選ぶのも難しい

めちゃくちゃ晴れて心地良かったので、先日お知らせした「北九州ラーメン王座選手権2018」に行ってきましたよ。

混雑を避けるべくイベント終了時間30分前に出没してみる(笑)聞いてはいたけど沢山の人!人!人!

ラーメン戦士たちの熱気がすごい!

どのラーメンにしようかなぁ。

前売り券で3杯食べられるから、悩みに悩んで、全種類違ったスープにしてみることに。

1杯目は「直方壱番亭」さんの豚骨ラーメン。

濃厚な豚骨スープが麺によく絡む!煮玉子もチャーシューも濃すぎずラーメンの邪魔をしなくて1つ1つが主役級の旨味。 THE豚骨!

そして2杯目は下関から出店の「満天ラーメン」さん。

見るからに辛い!

で、食べてもやっぱり辛い!(笑)だけどアゴだしがすごく効いていて辛さの中にまろやかなコク。旨いけど辛い!辛いけど旨い!

そして3杯目は、極旨鶏塩!「壱丁目ラーメン」さん。なんじゃ鶏塩って。と思ったら、鶏、昆布、野菜の黄金比率スープですって!

出てきたラーメンをみて納得!なるほどスープが美しい!

ラーメンのドロドロギトギトな感じではなくて、もうね、立派なお出汁。あっさりなのに深みのある甘いラーメンだなんて初体験♡

ごちそうさまでしたー!

 

よく考えられてるイベント!

そして、当イベントの素敵ポイントを発見!

ラーメンを食べ終えた容器をこちらのエコステーションに持っていくと…

今回のラーメン王座を決めるための投票券に替えてくれるというシステム。

ゴミが散乱しない!なんて素晴らしいんだ! (感動)

この粋なおもてなしを王座にしたいくらい胸いっぱいお腹いっぱいなイベントでしたよ。

そしてその足で、残りあと数日の「国際友好記念図書館」に寄ってきました。

ゆったりとした静寂の中、やわらかな陽射しに包まれながら、満たされた私は…zzz

イベントは明日が最終日!お見逃しなく☆

イベント詳細

タイトル北九州ラーメン王座選手権2018


日付2018年3月17日(土)~18日(日)


時間10:00~16:00


場所門司港レトロ親水広場・中央広場


ホームページFacebookページ

門司港レトロ中央広場


住所北九州市門司区東港町1-12


電話番号


営業時間


定休日


駐車場あり


ホームページなし

ABOUT ME
金村 知香
金村 知香
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約10年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。