観光

お守りも御朱印帳もおみくじも全部かわいい!!「甲宗八幡宮(甲宗八幡神社)」

甲宗八幡宮入り口

北九州市門司区旧門司1-7-18 [Google Map]
093-321-0944
9:00〜17:00(社務所受付時間)
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

海峡を望む「甲宗八幡宮」

甲宗八幡宮入り口門司港レトロから歩いて15分程で到着!すぐ近くには関門海峡!北九州の果て!
海が見える小高い場所に、ひっそりと鎮座する神社を訪れました。

甲宗八幡宮階段階段を登って境内へ。

甲宗八幡宮社殿静かで落ち着いた雰囲気です。

「甲宗八幡宮」のご神体は・・・

甲宗八幡宮総鎮守甲宗八幡宮は門司六ヶ郷の総鎮守であり、源氏・平家ゆかりの地でもあるそうですよ。神功皇后の着用した甲(かぶと)が御神体なんだとか…。

甲宗八幡宮おみくじ参拝後、名物??兜みくじを引いてみました〜。かわいらしいこのフォルム!結果は中吉でした・・・。

「甲宗八幡宮」ではお守りと御朱印帳も要チェック!

甲宗八幡宮お守りそして、話題の小倉織の生地で作られた御守りと御朱印帳を発見!!カラフルなものからシックなものまでありますよ。旅のおみやげにいかがですか?

甲宗八幡宮御朱印帳やはり人気のようで欠品の文字がちらほら・・・。入荷情報は神社のHPで案内されていましたので要チェックですね。

地元の人たちから愛されている甲宗八幡宮。こちらの神社では、季節に応じて様々な行事も行なっているそうです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

「甲宗八幡宮」の地図や駐車場など詳細情報


甲宗八幡宮(甲宗八幡神社)
北九州市門司区旧門司1-7-18
093-321-0944
9:00〜17:00(社務所受付時間)
定休日なし
駐車場あり
 甲宗八幡宮

ABOUT ME
ume
ume
東京生まれ。
その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。
3年前に15年離れていた北九州に戻る。
旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき
。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
→このライターの記事一覧はこちら