日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

お守りも御朱印帳もおみくじも全部かわいい!!「甲宗八幡宮」

海峡を望む甲宗八幡宮

甲宗八幡宮入り口

門司港レトロから歩いて15分程で到着!すぐ近くには関門海峡!北九州の果て!
海が見える小高い場所に、ひっそりと鎮座する神社を訪れました。

甲宗八幡宮階段

階段を登って境内へ。

甲宗八幡宮社殿

静かで落ち着いた雰囲気です。

甲宗八幡宮総鎮守

甲宗八幡宮は門司六ヶ郷の総鎮守であり、源氏・平家ゆかりの地でもあるそうですよ。神功皇后の着用した甲(かぶと)が御神体なんだとか…。

甲宗八幡宮おみくじ

参拝後、名物??兜みくじを引いてみました〜。かわいらしいこのフォルム!結果は中吉でした・・・。

甲宗八幡宮お守り

そして、話題の小倉織の生地で作られた御守りと御朱印帳を発見!!カラフルなものからシックなものまでありますよ。旅のおみやげにいかがですか?

甲宗八幡宮御朱印帳

やはり人気のようで欠品の文字がちらほら・・・。入荷情報は神社のHPで案内されていましたので要チェックですね。

地元の人たちから愛されている甲宗八幡宮。こちらの神社では、季節に応じて様々な行事も行なっているそうです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

甲宗八幡宮


住所福岡県北九州市門司区旧門司1-7-18


電話番号093-321-0944


社務所受付時間9:00〜17:00


定休日なし


駐車場あり(無料)


ホームページ甲宗八幡宮

ume by
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
SNSでフォローする