お店(飲食以外)

【2021年最新版】休日!門司港の穴場駐車場情報

門司港をたっぷり楽しむためには欠かせない!

 

2017年にご紹介した門司港の穴場駐車場ですが、時の流れとともに閉鎖していたりお値段が変わったり・・・

そこで、門司港の穴場駐車場の2021年最新情報をお届けします!

 

観光地門司港、休日ともなると門司港駅近くの駐車場はちょっぴりお高いところが多いのは今も変わりません。

打ち止めの最大料金設定がないか、あっても1000円以上するところが多い・・・

そんなときに参考にしてほしい、長時間停めても比較的お安い穴場の駐車場をご紹介!
門司港駅からは少し歩きますが、せっかくなので車を停めて門司港散策もゆっくりお楽しみください♪

※わたし調べ
※2021年5月現在の情報です

 

まず一つめ、ノーフォーク広場駐車場は現在も無料で停めれます。和布刈神社の鳥居をくぐったすぐに先にあります。

ここから入ります。

こちらは最新のお写真。

50台ほど停められますが、なかなかに人気で埋まっていることも多いです。


トロッコ列車の駅も近くにあるので、観光気分で乗って行くのも◎

こちらの駐車場は海が目の前なのもおすすめポイントのひとつ。

 

そして二つ目は、海峡ドラマシップのすぐ裏手にある門司港レトロ西海岸有料駐車場

こちらは時間貸しではなく、一回停めて500円です。

2017年からお値段もそのまま!ありがたい!

すぐに出す場合には高くつく可能性もありますが、お隣に海峡ドラマシップ、その目の前が旧大連航路など海沿いに観光エリアが続くので、位置的にとても便利な駐車場です。

広々300台!駐車場に困ったときはとりあえずこちらをおすすめします。

 

そして三つめは新しくご紹介します、トラストパーク門司栄町2

栄町銀天街に面しており、銀天街に寄るにも、山方面に足を伸ばすにも便利な立地です。

この立地で平日・土日の区別がないのは貴重!

さらに、軽ならなんと24時間停めても450円!!

このあたりでは本当に破格だと思います。

その分人気も高く、争奪戦は必至となっております。。

 

そして最後はハローデイのすぐ裏、タイムズ門司錦町

こちらはなんと2017年から値下げ!!

500円がいつの間にか440円になってました!

24時間まで曜日・車種関係なく440円は最安ではないでしょうか・・・

ただ、こちらも埋まっていることが多いので早い者勝ちです。

 

以上、門司港付近で長時間停めても比較的お安い駐車場(わたし調べ)でした!
ちなみにすべて、関門海峡花火大会の日など人手が予想される日は値段設定が変わる可能性が高いですので、ご注意ください!!

ノーフォーク広場駐車場


住所北九州市門司区旧門司2-5


営業時間24時間


台数50台


料金無料

門司港レトロ西海岸有料駐車場


住所北九州市門司区西海岸1-3-3


営業時間24時間


台数300台


料金500円/24時間

トラストパーク門司栄町2


住所北九州市門司区栄町7-8


営業時間24時間


台数28台


料金0:00~24:00_200円/60分
※24時間まで普通車:最大500円、軽車:最大450円

タイムズ門司錦町


住所北九州市門司区錦町4-9


営業時間24時間


台数13台


料金100円/30分
※24時間まで最大440円

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら