観光

【2022年改訂版】いよいよ海峡花火大会!門司港駐車場情報

いよいよ海峡花火大会です!

2022年、コロナ禍ですが海峡花火大会は開催されるそうです!!

海峡花火大会のリンクはこちら

門司港の花火開場は下関と違い、駅からすぐ近くに会場があるため、JRでの移動が便利ですが、公共交通機関が不安な方は車での移動になりますよね。

そんなときに参考にしてほしい、門司港の駐車場をご紹介!
門司港駅からは少し歩きますが、せっかくなので車を停めて門司港散策もゆっくりお楽しみください♪

※駐車料金は予告なしに変更されることがありますので、ご了承ください。

門司港レトロ地区・ノーフォーク広場付近は駐車禁止が多いです。

門司港レトロは有料の観覧エリアになっているため車で入ることが出来ないそうです。

ネットで予約が出来ます!

まずはネットで検索してみてください。特に遠くから来られて土地勘のない方は同じ場所をぐるぐる回ることになりそうですがかなりの渋滞なので時間をロスします。ネットで予約ができるのでお勧めです。

ネットで予約できるakippaはこちら

トラストパーク門司栄町2(普通車28台)

ここからは通常の駐車場の情報です。会場から近いですがめちゃくちゃ混むと思われます。


北九州市門司区栄町7-8
なし

タイムズ門司錦町(普通車13台)

北九州市門司区錦町4−9
タイムズ門司錦町

モノレール企救丘駅駐車場は無料開放しているそう!!

 

ちょっと距離はあるのですが、遠くから来られる方はこの手もあるかと思うので載せておきます。

JR小倉駅構内と北九州モノレールが直結しているため、モノレールの企救丘駅から小倉駅までモノレールで出て、そこから門司港までJRで行くというルートもありです。そしてこの日は駐車場を無料開放されているそうです。先ほどご紹介したakippaで予約していかれるのをおすすめします。

北九州モノレール

久しぶりの花火大会ですね。くれぐれも感染対策をされて、事故のないよう安全運転でお越しください!!