グルメ

結婚したカップル30組以上!!コンパもやってるアットホームなバー「sa.bar」

門司港駅から徒歩1分!

終電ギリギリまでいれちゃうバー、それがsa.barです。

おどろおどろしいフォントですが(笑)こわくないですよー!

こちらのドアからどうぞ。

二階へと上がりましょう。

このドアを開ければsa.barです!!

 

門司港の将来を担う?婚活コンパ開催中

2002年にオープンして、今年で16年目。小倉出身のマスターですが、こちらの物件を紹介してもらい、最初は中国茶を扱う喫茶店としてオープンしたそうです。なので、sa.barのsaは“茶”なんですって!なるほど~!!

そこから深夜喫茶などを経て今のバー形態へ。
そしてこちらのバー、なんと10年以上も前からお客さまに頼まれたことをきっかけに、コンパをしてるんです!!

婚活バーの先駆けが門司港に!!!驚くなかれ、かれこれ30組以上も結婚してるんだそうです!すごい実績!!
そんなにたくさんのカップルが誕生してる秘密、それはきっとマスターの人柄にあります。そんなマスターは、この方。

ねっ!?人柄がお顔ににじみ出てる!!
かくいうわたしも絶賛未来の旦那さま大募集中。

最近なかなかコンパに参加できていないわたしにも、毎回連絡をくれるマメなマスター。だからこそたくさんのカップルが誕生してるんですねー。わたしもまた参加しよっ!!!

ちなみにコンパは20代メインと30代メインの月2回開催。
女性1500円、男性はお酒を飲む人3000円・飲まない人2500円の90分飲み放題で、二時間制だそう。現在はメール交換がメインで、お友達づくりを目的にした人たちの参加が多いそうですので、ぜひお気軽に♪

もちろんコンパ以外の日は通常のバー営業!やさしいマスターが迎え入れてくれますよ^ ^来年からは平日に音楽イベントを開催予定だそうで、洋楽から歌謡曲まで、いろんなDVDを流してくれるそうです!

う~ん、バーもコンパも気になる!!
(とりあえずマスター、またコンパ開催決まったら連絡よろしくお願いしますっ!)

so.bar


住所北九州市門司区港町6-5 2F


電話番号093-331-5239


営業時間20:00~1:00


定休日火曜日


駐車場なし


ホームページFacebookページ

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら