グルメ

地産地消の新鮮な食材と時間を忘れて過ごすくつろぎ空間 「喫茶Catty(キャティ)」

下関市大字内日下1172-3 [Google Map]

 11:30〜15:00(ランチ)/15:00〜18:00(カフェ)
 定休日/日曜日、月曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

ゆっくりとした時が流れるカフェ

2018年5月にopenした「喫茶Catty」さん。

古民家を改装してつくられたカフェです。

あたたかな色の照明と、心地よい音楽。

アンティークな家具や建具が使われていて、懐かしいようなゆっくりとした時が流れる空間。

からだにやさしい日替わりランチ

ランチは、コーヒーとデザート付きでなんと1000円。

ランチの内容は日によって変わります。メインはお魚かお肉から。

今日は、「鯖の竜田揚げ」か、「豚ロースとキャベツの香味ネギソース」から選べました。

選んだのは「鯖の竜田揚げ」。

メインの他にも、副菜がたくさんついてきます。野菜たっぷりで、お漬物まで自家製なんですよ~。

食材は、内日か下関の旬のものを使うようにされているそうです。ご家庭でも真似できるものばかりなんですよ、とのこと。再現できるかどうかはさておき…、どのおかずもこころもからだもほっと緩むやさしい味ばかりで、大切な人につくってあげたいな~と食べていてあたたかい気持ちになりました。

セットのケーキは、本日のケーキから選べます。

こちらはレモンパイ。レモンの酸味と甘みが絶妙な塩梅。なんと珈琲は、弟さんが焙煎されているそうです。やわらかくとても飲みやすいブレンドでした。

パティシエがつくるケーキと自家焙煎の珈琲

ランチの他にも、ホットサンドや単品のケーキ、ドリンクなどもたくさんあります。

なんと店主の平家さんはパティシエさんなので、ケーキがとっても美味しいんです!

抹茶のシフォンケーキ。黒蜜が添えてあります。

シフォンケーキってふわっふわで、いつの間にか食べ終わっていた!って感じになることが多いのですが、こちらのシフォンケーキは甘いお豆がたくさん入っていて、場所によって少し触感が違って。かみしめるようにいただきました。

自分に置きかえて考えたときに、居心地の良い空間であることを大切にしているという平家さん。

常連のお客さまの多さが、店主が思い描いたとおりの空間であることを物語っています。

とても人気のカフェですので、事前にご予約をされると安心です。

「喫茶Catty」の地図や駐車場など詳細情報


 喫茶Catty
下関市大字内日下1172-3

 11:30〜15:00(ランチ)/15:00〜18:00(カフェ)
 定休日/日曜日、月曜日
駐車場あり
喫茶Catty

「喫茶Catty」の近くにあるお店

配達します! 自家焙煎の新鮮なコーヒーを気軽にご自宅で「ケイ・アンド・ケイコーヒー」配達します!新鮮な自家焙煎珈琲をご自宅で。『ケイアンドケイコーヒー』...
石窯で焼いた本格的な肉料理、ピザをご家庭で!「石窯ristorante結(ゆう)」石窯で焼いた本格肉料理、ピザをご家庭で!『石窯ristorante結』...
山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「マガサン」山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「 マガサン」...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら