テイクアウト

追記あり【6月18日より営業】「川棚グランドホテルお多福」さんの『瓦そば』がお持ち帰りできるってご存知?

 下関市豊浦町川棚温泉 [Google Map]
083-774-1111
11:00~22:00(L.O.21:00)※平日のティータイム(14:00~17:00)は
瓦そばとひつまぶしの限定メニューでの営業です。
定休日/水曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

お休みされていましたが

6月18日より営業を開始されるそうです!

※詳しい情報は川棚グランドホテルさんのHPをご覧ください。

【追記】お持ち帰りメニューが出来ました!

ごちタク対応しているそう!川棚近辺の方!ぜひご利用を!とっても便利で簡単です!!(参考にしてください↓)

「ごちタク」(ごちそう宅シー)を利用してみた!!下関でスタート「ごちそう宅シー」を利用してみましたレポートです!...

いや、これすごく楽しい!

「川棚らしく、新しく」で有名な川棚グランドホテルさん。

温泉が有名ですが、居酒屋さんや、すてきな『ダイニング』、おしゃれなお土産が買える『銘品店』、結婚式のできる大きな会場や、テニスコートまであるそうです!

そのホテルの中にある「瓦そば本店 お多福」さん。

おいしい瓦そばをおうちでも食べてもらえるように瓦そばのテイクアウトもご用意されているそうです。ご存知でしたか???イートインの記事はこちら

いや、これがすごく楽しいんです!!!

瓦そばをおうちで楽しんでみた。

可愛い紙の箱を開けると、このようなセットが入っています。

瓦そばは茹でて焼いてあります。それにお肉がのっている状態です。

それに「のり」「ねぎ」「錦糸卵」「紅葉おろしが乗ったレモン」「だし汁」がついています。

お持ち帰りをして普通にお皿に移して食べる時は

①耐熱のお皿に、おそばとお肉を移し、電子レンジ500~600Wのもので1分温めて、

②ついている錦糸卵、ねぎを乗せてレモンと紅葉おろしはだし汁に入れて食べる(だし汁も温めればもっとおいしい!)めっちゃかんたん!!

普通にこれ、食べてもおいしいんですけど、

グランドホテルのスタッフさんが楽しく食べれる方法を教えてくれました。

①スキレットを用意し熱しておきます。(100均でも売ってます!)

②さっきの①と同じ要領でチンして

③熱しておいたスキレットに①を乗せ、

④②を乗せたら完成!!!(もちろんだし汁を温めるともっとおいしいです!)

出来上がり!!!!超簡単です!

じゃーん!!!きれいに出来ました!!

下に適度な「お焦げ」が出来て、最高でした。

お子さんも喜びそうだし(やけどに気をつけてね)

1人ずつ食べられるからコロナの心配もないよ!

とにかくついている「だし汁」がむちゃくちゃおいしいんですこれ!!!

大満足!!!

是非ご家庭でたのしい瓦そばパーティーを開いてみてください!

1150円(1人前+容器代)税別です。

●お持ち帰りは取りに来られる30分くらい前にお電話でご注文されるとスムーズです。

お電話でのご予約は「瓦そば本店 お多福」まで 083-774-1111

(ホテルの電話なので瓦そばのお持ち帰りと言っていただくとお店につないでくれます)

お多福さんは今日も元気に営業中です!!

 

お店の方より

本場の味をご家庭でお楽しみください!

「瓦そば本店 お多福」の地図や駐車場など詳細情報


瓦そば本店 お多福
下関市豊浦町川棚温泉
083-774-1111
11:00~22:00(L.O.21:00)※平日のティータイム(14:00~17:00)は
瓦そばとひつまぶしの限定メニューでの営業です。
定休日/水曜日 ※響灘は営業しております
駐車場あり
瓦そば本店 お多福

ABOUT ME
naka
naka
韓国語を教えています。
北九州魂というフリーペーパーに「韓流日記」というコラムを書いています。
そして「韓流大好き」という日本で一番大きいウェブサイトにもコラムを書いてもいます。
韓国に日本語学校を作るのが夢で、夢に向かって邁進中。
下関も大好き。好きなスポットは関釜フェリー乗り場。
→このライターの記事一覧はこちら