その他

「ごちタク」(ごちそう宅シー)を利用してみた!!

「ごちタク」スタート!!利用せんと、損!損!

下関でスタートした『ごちそう宅シー』その名も『ごちタク』新しい事なら、なんでもやりたがるかんもんノート達がさっそく利用してみました。

①まずは、その店がごちタク登録しとるか確認

下記のサイトで確認。ただいま登録店舗数88店!!(2020年5月18日現在)
食べて応援!「ごちそう宅シー」

②お店に電話

お店にTEL。注文内容を伝えて、ごちそうタクシーを利用する事が可能かを確認。タクシーの人が取りに来ますと伝えます。下記項目に注意してね。
※注文金額が2千円以上、1万円以内
※お店からお届け先まで5km以内

③タクシー会社に電話

2〜3時間前に、タクシー会社にTEL(買い物代行の依頼)。届け先を忘れずに伝えてね。

はああああ~~~~楽しみ!!!!!寝転んでいてもご飯が届くのってなんて幸せなんだろう。

④タクシー来たら、商品もらって、建て替え金と250円払う

きたきた!雨の日だったので本当に助かる~商品とともにタクシーのおいちゃん登場!!


お店の領収書と、250円の代行手数料をお支払い。現金のみ。


すげ~喋りながら暗算してる~~さすがタクシーのおいちゃん。1日に何件か「ごちたく」の依頼があるそうです。へえ。

⑤領収書にサインして終了、おうち居酒屋スタート!

サイン又は捺印で、終了!

ありがとうございましたーーーーーー!!タクシーのおいちゃん、ご苦労様です!!


本日ご注文したのは、美豚家 慶さんのサムギョプサル!!

【お家で楽しむぞ特集】韓国行けなくて悲しいあなたへ!5月1日よりナッコプセがあなたの家で!!!本格韓国料理を是非ご自宅でお楽しみください!テイクアウト、デリバリーどちらも対応いたします。...


チヂミも本格的なやつ。あーここは韓国かしら。脳内トリップ中。このヤンニョンチキンがめーーっちゃ美味しくて、追加で、ごちタクる?ってくらいでした。

ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら