お店(飲食以外)

門司港駅近の「ニューウェーブ」は、あなたに寄り添って理想を探求してくれる美容室です!

北九州市門司区栄町1-2 [Google Map]
093-332-2560
 9:00~18:00(日・祝・木曜日は〜17:30)
 月曜日、第1・第3火曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ニューウェーブ」はこんなお店

門司港駅のすぐ近く、バス停も多いので電車でもバスでも通いやすい場所。

そして門司港レトロにも商店街にも近いのでお買い物のついでにふらっと寄ることもできる抜群の立地にあるのが、「ニューウェーブ」です。

店内には、絵本コーナーや雑貨コーナーもありました。

大人も子供も楽しめる嬉しい配慮♪

今回は、春先でイメチェンしたかったこともあり、取材がてら髪を切ってもらいました!

美容室選びにお悩みの方のために、体験レポートさせていただきたいと思います^ ^

「ニューウェーブ」でカットを体験!

まず入店すると、こちらを渡されます。

な、なんじゃこりゃ〜とたじろぐほどの細かい質問が書かれたカルテ。

でもこれ、すっごく嬉しい。

こんな髪型にしたい、と思っていても、自分の言葉で伝えるのは難しいもの。

このカルテには、ヘアスタイルイメージひとつ取っても、8項目もある!!

しかも、「言葉でうまく言えません」という項目も。

そうか、言えなくてもいいんだ・・・

美容院にはいまだに緊張する私ですが、ちょっと心が軽くなります。

そして個人的に嬉しかった項目が『その他』。

「静かでいたい」「週刊誌は嫌い」「黙って雑誌を読みたい」など、なかなか口で伝えるのは憚られることが書かれてある…!

嬉しい、というかありがたい!!

そんなカルテに本音をぶつけ、いざ施術!

カルテに沿って、担当してくださった児玉さんが希望や髪の悩みについていろいろと聞いてくれました。

イメチェンしたい、という漠然な希望はあったものの、髪の長さなどノープランだった私…。

そんな無茶ぶりにもしっかりと向き合い、タブレットを使ってあれやこれやヘアカタログを見せてくれ、いろんな提案をしてくれます。

大体のイメージが固まったところで、すぐにカットするかと思いきや!

児玉さん自身がタブレットに手書きでイメージを書き込み、お互いの齟齬がないように丁寧に説明してくださいます。

さらに嬉しかったのが、この時点でかかる料金を算出してくれ、確認してくれたこと。

美容院って「これもいかがですか?」なんてオプションをすすめられちゃったりするし、何より髪の長さで値段も変わってくるので最後のお会計まで値段がわからなくて気が気じゃなかったりするのはきっと私だけではないはず…!

ニューウェーブさんは最初にきっちり案内してくれたのでとっても安心でした。

そこからは、シャンプー、カット、セットと通常の流れ。

ですが、やはり最初のカルテのおかげなのか、会話も心地よくまったく緊張しない…!

これ、美容院が苦手な私には珍しいことなんです。

ニューウェーブ、やりおるな。

最後に完璧にスタイリングしてくれて、完成!

さらに鏡で確認するだけでなく、いろんな角度からタブレットでも撮ってくれるので仕上がりがわかりやすい。

美容師さんが仕上げてくれるスタイリングも、家で自分でやると「あ、あれ…後ろはどんな風にやるんだっけ??」ってことが多々あるので、これも嬉しいサービス。

もちろん口頭でも丁寧に説明してくださいます^ ^

ちなみに写真は希望者だけなので、撮られたくない場合も安心です。

わたくしごとですが、ほぼほぼおまかせにしたところ、なんと人生初のショートヘアに!

まごうことなきイメチェン…!

しかもしかも、これがまためちゃくちゃ評判がいい!!

会う人会う人褒めてくれるので、「え…今までのわたし…なんだったの…」って過去の髪型損してた気分になったくらい。笑

なにはともあれ、すべて委ねて正解でした♪

親身になってベストな髪型を提案してくれるので、安心して相談してみてください。

イメチェンするならニューウェーブで決まりっ☆

「ニューウェーブ」の地図や駐車場など詳細情報

 ニューウェーブ
北九州市門司区栄町1-2
093-332-2560
9:00~18:00(日・祝・木曜日は〜17:30)
月曜日、第1・第3火曜日定休
駐車場なし
Instagram

「ニューウェーブ」の近くにあるお店

シャンデリアとレトロかわいい床が目を引く門司港「喫茶リバー」の名物は白い焼きカレー!!白い焼きカレーが自慢!大きなシャンデリアとかわいい床が特徴の昭和レトロな古き良き喫茶店。...
門司港「スペードカフェ」はスパイスカレーとバスクチーズケーキ、そしてクラフトジンの3本柱!看板メニューのスパイスカレーとバスクチーズケーキは小麦粉不使用のグルテンフリー!クラフトジンも豊富な「スペードカフェ」...
駅近で食べて飲んでコンパまで楽しめる!「大人のお好み焼き sa.bar」「大人のお好み焼き sa.bar」として生まれ変わったそうです!sa.bar名物コンパ企画はこれからも続いていくのか…?...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら