カフェ

このお値段でいいんですか…!?門司のくつろぎおうちカフェ「夢叶(ゆめか)」

福岡県北九州市門司区吉志324-6[Google Map]

093-481-7680
 11:00~16:00
 日・祝日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「夢叶」はこんなお店

これは早く『かんもんノート』の読者さまにお伝えしなければー!!という、とっても素敵なお店を発見しました!

お店の名前は【夢叶】。

門司の25号線沿い、以前ご紹介した『牡蠣の蔵』さんのすぐ近くです。

見た目は普通のお家っぽいので見過ごしてしまうかもしれませんが、ノボリを目印にしてくださいね。

左側の建物がカフェ、右側はフラワーショップになってます。

まずはカフェからご紹介いたします!

「夢叶」のカフェ

カフェの中は外観通り“お家”です。

なのでくつろぎ感が半端ない!

しかも、2階にはお子様がいる方にうれしいこんな個室も!!

※※キッズルームは予約がおすすめ※※

この“おうち感”でお子さまはのびのび家で遊んでいるように楽しめ、ママたちは家にいるような居心地の良さもありながら上げ膳据え膳で美味しいごはんをいただきながらゆっくりおしゃべりできる…

最高じゃないですか!?

さらに、さらにです!

わたしが驚愕したのはカフェのメニューなんです。

こちらをご覧ください。

え…?

今って令和ですよね??っていうお値段。

ボリュームも十分だし、何よりこの豊富なメニュー!

迷って選びきれなくて二つ頼んでも、1食分くらいのお値段ではないでしょうか。(でもほんとに分量は普通サイズですのでお気をつけくださいね!)

店主さんに伺ってみたところ、「地元の方々に気軽に来ていただけたら、という思いから」このお値段にしているそうです。

メニューも、最初はからあげやカレー、オムライス、デザートくらいでしたが、お客さまの声を受けてメニューが増えていったんだとか。

なんてサービス精神旺盛なお店なのでしょうか・・・!

「夢叶」でいただいたのはこちら

私は人気というハンバーグをいただきました♪

ご飯とスープまで付いてる!!

手作りというハンバーグも柔らかくてジューシーで、大満足。

メニューはほぼどれもテイクアウト可能!

オードブルなどもあります。

開店当初からあるというからあげは、夢叶でしか食べられない味。

テイクアウトさせていただきましたが、しっかり味付けされており食べ応えも十分。

夢叶さんはこのお値段なので、ランチで満足して、さらにテイクアウトするのもおすすめ。

カフェでランチをしながら子どもたちをゆっくり遊ばせて、夜ご飯にはテイクアウトを買って帰る。

最近よくがんばってる!というママさんたちは、自分へのご褒美に夢叶さんへ行ってみてはいかがでしょうか^ ^

 

「夢叶」のフラワーショップ

そして、お隣のフラワーショップ。

こちらは明るく広々とした開放的な店内に、色とりどりの美しいお花が並びます。

フラワーアレジメントはすでにアレンジされたものから選んでもよし、電話などで色や用途などを伝えれば、店主さんがイメージに合ったアレンジをしてくださいます。

そして、店内には目を奪われるような色鮮やかなハーバリウムも。

オリジナリティにあふれ、こんなかわいいに肉球のハーバリウムも!

見ているだけでも楽しく、贈り物を選びに来たのについ自分にも買っちゃった!なんてことになりそうな予感。

フラワーに関しては、10月にホームページも立ち上げてネット販売も開始するとのことで、これからさらに力を入れていきたいそうです♪これは楽しみ。

夢叶に込めた思い

店主さんは、もともとお弁当屋さんをやりたかった、というお母さまとともに、ご自身のフラワーアレジメントとハーバリウムの資格を活かしてカフェとフラワーショップ、という二つのお店を切り盛りしています。

「いつか夢は叶うんだよ」ということを伝えたい。そんな思いを込めて『夢叶』と名付けたそうです。素敵ですよね♪

靴を脱いで上がるので敷居が高いのでは、と思われることもあるそうですが、気軽に入ってきてほしいとのこと。

中に入ると他にはないくつろぎの空間が待っていますよ!

メニューも豊富なので、きっと「ただいま」と言ってしまうくらいの感覚で何度でも行ってみたくなるはずです^ ^

「夢叶」の地図や駐車場など詳細情報

 夢叶
福岡県北九州市門司区吉志324-6
093-481-7680
 11:00~16:00
 日・祝日定休
駐車場あり
Instagram

「夢叶」の近くにあるお店

ビジュアルにもこだわった新鮮ぷりぷりな最強海鮮丼を門司で!「牡蠣の蔵」牡蠣のオフシーズン中に食べられる、ビジュアルもインパクト大の新鮮おいしい海鮮丼が食べられる牡蠣の蔵です。...
2月4日オープン!門司港の大人気タルト屋さんエスタルティンの2号店「NIJI」大人気タルト専門店エスタルティンの2号店が2月4日にオープン!オープニングイベントには人気のお店も多数出店します。...
白野江植物公園建物
季節折々の植物を楽しめる!「白野江植物公園」門司区の瀬戸内海側! ギリギリまだ間に合った紅葉! 門司港駅からバスに揺られて20分。 北九州唯一の花木公園。 そろ...

 

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら