グルメ

目にも麗しい極上ほわほわパンケーキ!門司港駅前に「cafe delsol」がオープン

北九州市門司区港町9-4 [Google Map]
093-321-0120
 11:00~17:00
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「cafe delsol」はこんなお店

以前、オープンのお知らせをした門司港駅すぐの「cafe delsol(カフェデルソル)」。

【開店】朗報!吉報!門司港駅近くに人気パンケーキ屋「Cafe del SOL(カフェデルソル)」が3/1(日)移転オープン!3/1(日)門司港に待望のパンケーキ屋さん「Cafe del SOL(カフェデルソル)」が移転オープン!3/6(金)まではオープンキャンペーンも開催。...

オープン後まもなく臨時休業をしていましたが、5/15(金)より営業を再開されました!

3月1日に、海の目の前という最高のロケーションである現店舗に小倉から移転。

「門司港でバズらせたい!」という意気込みで門司港に進出されたそうです!!

その意気込み通り、再開後は早くも感度の高いおしゃれさんやグルメな方々の間で話題となり、InstagramなどのSNSを賑わせています。

「cafe delsol」で今回頼んだメニューはこちら

メニューはこちらです。

人気のパンケーキ、わたしは抹茶をいただきました。

見てください、鮮やかな緑色の抹茶と無垢な真っ白い生クリームが、黒くておっしゃれなお皿にも映えます。

そしてお皿を引き立てるテーブルは、白くておっしゃれな壁に映える・・・

その壁にはさらにおっしゃれなイラストも・・・

そう、どこをどうやって撮っても映えるのです。

計算し尽くされている…ッ!

映えさせようと思わなくても映えてしまう可能性は大いにあります。

映え写真撮るのが苦手・・・っていう方もここならぜったい撮れます。保証します。

さて、映え映え言いましたが、それだけではありません!!

delsolが人気なのは、もちろん『美味しいから』!!!!!

何を隠そう、わたしは天神店で初めてdelsolさんのパンケーキを口にした瞬間、感動と驚きで変な声が出ました。「っぬぁ!?」とかそんな声が。

パンケーキといえば、よく「ふわふわ」と表現されますよね。

もちろん、ふわふわです。ふわっふわなんですけど、最初の一口目は、きっとこう思うはずです。

「う、嘘だろ…?ふわふわというよりこれは・・・しゅわしゅわ…!!」

そうなんです。

柔らかいなんてもんじゃなく、口に入れた瞬間しゅわしゅわととろけて、あっという間になくなってしまう。

口の中に幸せな余韻だけを残して・・・

そんな「ポエムもどき」まで飛び出してしまうほど、食感に衝撃を受けました。

こんなしゅわしゅわですぐに溶けてしまうなんて…もしやカロリーゼロなのでは!?とゼロカロリー理論が頭に浮かんだほどです。

その食感の秘密をお聞きすると、メレンゲを立てるのが秘訣とのこと!

そして、何と言ってもパンケーキはイートイン限定。

一枚一枚丁寧に焼き上げ、焼き上がりをすぐに提供してくれるので、ここでしか食べられない、ふわふわかつしゅわしゅわな食感が楽しめる、というわけです。

「cafe delsol」はテイクアウトも充実!

パンケーキサンドやボトルドリンクは、テイクアウトにも対応。

気軽にさっと買って、海沿いを散歩しながら食べる、なんてこともできちゃいます。

こちらのパンケーキサンド、門司港店のために開発されたものだそう。

なんとも美しい断面。

これぞ萌え断…!

これまた映えるので、街ゆく人が振り返ったり、「どこのお店のですか!?」なんて声をかけられるかもしれませんね。

もちろん、店内での飲食も可能です。

cafe delsolの由来

「cafe delsol」とは、「太陽のカフェ」という意味なんだそう。

テラス席もあり、太陽のカフェにふさわしい爽やかな雰囲気。

換気面も安心かつ、心地よい海風にあたりながら絶品のパンケーキが食べられるので、これからの季節に足繁く通いたくなります。

テラス席だけでなく、「王様のたまご」さん側から入れば店内での飲食も可能なので、雨の日もご心配なく◎

通年楽しめるよう、常に試作を重ねて季節限定商品の開発にも余念がないそうなので、ぜひ定期的にInstagramをチェックしてみてくださいね♪

「cafe delsol」の地図や駐車場など詳細情報

cafe delsol
北九州市門司区港町9-4
093-321-0120
 11:00~17:00
定休日なし
駐車場なし
cafedelsol_mojiko Instagram

「cafe delsol」の近くにあるお店

【移転】2階から1階へ、そして海が眺められるようになった門司港駅近くの「細やかなものと喫茶 muna(ムーナ)」門司港駅のすぐそば、様々なお店が入る複合施設・新海運ビルの1階に、「細やかなものと喫茶 muna」がリニューアル移転オープン!...
【開店】 門司港にキッチンカーで売るレモネード専門店「門司港レモネード専門店sicilia(シチリア)」がオープン!レモネード専門店のキッチンカーが門司港レトロ近くの広場に登場!テイクアウトはもちろん、広場横に設置されている路面電車の中で飲むこともできます。...
【移転】門司港の人気カフェが移転リニューアル!「日音 bion」60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら