カフェ

【開店】 門司港にキッチンカーで売るレモネード専門店「門司港レモネード専門店sicilia(シチリア)」がオープン!

 北九州市門司区東港21 [Google Map]
 なし
 10:00~16:00
 月〜木曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「門司港レモネード専門店sicilia」はこんなお店

最近流行りのレモネード。

その専門店が門司港にオープンしました!

場所は、『門司港レトロ展望台』のすぐお隣の広場です。

その駐車場の角地。

そう、『門司港レモネード専門店sicilia』はキッチンカーなんです。

白地に太陽をモチーフにしたロゴが映えて目を引きます。

キッチンカーなので、テイクアウトして門司港のレトロな街並みを眺めつつ歩くのもいいかも。

そしてこの『門司港レモネード専門店sicilia』の特徴は、キッチンカーなのにちゃんと客席があることなんです!!

しかも、なかなか特殊です。

それが、こちら!

じゃーん!!

そう、電車!!!

こちらのレトロで趣のある路面電車を、シチリアの営業時間中に開放しているのです。

もともと町中を走っていた本物の電車なので、隅々までかっこよくて惚れ惚れします。

電車マニアの方はもちろん、私のような古物好きさん、そして『映えた写真』が撮りたい方にもぴったり!

「門司港レモネード専門店sicilia」のメニューはこちら

現在のメニューはスタンダードな『レモネード』、シナモンなどのスパイスをきかせた『ポルトレモネード』、生姜がアクセントの『ジンジャーレモネード』。

どれも爽やかな酸味と甘みがクセになる美味しさで、飲むと元気になります!

今の時期はホットレモネードを提供しており、これがまた酸っぱさがまろやかになってほっとする味わいなんです。

心も体もあったまります。

雨の日は50円引きになるそうです!お得!!

「門司港レモネード専門店sicilia」で今回頼んだメニューはこちら

私が今回いただいたのは、新作の『ピンクレモネード』。

ローズヒップティーをレモネードで割っているそうで、女性に嬉しいメニューです!

そして色もその名の通りピンクでかわいい…!

温かくなると透明なカップの冷たいレモネードに変わるので、『映え』も期待できますね。

季節問わず楽しめるレモネード、ぜひ門司港散策のお供に、ふらりと立ち寄ってみてください^ ^

「門司港レモネード専門店sicilia」の地図や駐車場など詳細情報


門司港レモネード専門店sicilia
北九州市門司区東港21
 なし
 10:00~16:00
 月〜木曜日定休
駐車場なし
門司港レモネード専門店sicilia

「門司港レモネード専門店sicilia」の近くにあるお店

限定10食!通販やお土産で大人気のカレーが食べられる「門司港レトロ カレー工房 春や」通販用のレトルトカレーが大人気の『春や』さんにて、ランチを頂いてきました!この美味しさでなんと600円です!...
【開店】お酒やコーヒーを片手に学びと文化を体感できる場所「S&C」門司港の栄町商店街に、新しいお店がオープンしました。S&Cとは、いったい何なのでしょうか。お店の方に取材してきました!...
門司港を訪れた人と地元の人の交流の場に!「門司港ゲストハウス ポルト」旅の疲れを癒し、新たな船出を見届ける、旅人たちの港。港まち門司港に「PORTO(港)」というなの宿ができました。...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02