お店(飲食以外)

あなたの健康応援します!からだにやさしい生鮮食品からグローサリーまで揃う『GREEN MARKET MOA』

下関市幸町3-12 [Google Map]
083-231-2523
10:00~17:00
定休日/日曜日・月曜日・祝日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「グリーンマーケットMOA」はこんなお店

下関市貴船町のトンネルを抜け、下関駅方面へ57号線を走っているとガラス張りの外観が気になるお店発見。

いつも通る時は車なので、気になりつつ通り過ぎていたのですが、今日は近くを散歩していたのでお伺いしました。

初めて店内へ入りましたが、ずらりと並ぶグローサリーや野菜にワクワク!

新鮮な地元の野菜

店内に入ってすぐ、冷蔵のケースに並べられた野菜やきのこ類。地名は”下関”や”山口”がほとんど。栽培中は薬を使わず育てられたものばかりだそうです。

種類豊富なグローサリーが魅力!

奥には種類豊富なグローサリーがずらり!こんなにもオーガニックや有機栽培のものが並んでいる事は、下関に中々ないのではないでしょうか?

こちらはお米や飲料の棚。コーヒー豆は、粉も豆も並んでいます。カフェインレスのコーヒーもありました。

こちらはお菓子がずらり。原材料を見ても安心して食べられるものが並びます。

ラーメンやパスタ、レトルト食品も豊富です。

そしてそして、ヘナや歯磨き粉、石鹸までありますよ~!

自然に近い環境で育てられたお米やお肉

普段からオーガニック、無農薬などの食品を購入している私でも驚いたのが、自然農法のお米が買えるところ。しかも山口県産。

これは本当に貴重です。そして1kgからの量り売り。一人暮らしにも嬉しい。

奥の冷蔵庫にはこれまた健康な精肉(しかも冷凍されているのが嬉しい!)や、牛乳、ヨーグルトなども並びます。

一番人気のコーヒーと、リピート確定のつくねボール!

今回は、一番売れているという有機栽培のコーヒー豆と、冷凍肉の中でおすすめしていただいたつくねボールを購入。

コーヒーは酸味やコクがちょうど良くとても飲みやすい!手軽に楽しみたい方には、すでに豆が挽いてある粉タイプがおすすめです。

そして!本当にオススメなのが、つくねボール!!

こちら、加工品なのに…

原材料名がこちらのシンプルさ!

今回はひじき・玉ねぎと一緒に甘辛く味付けしたおかずとスープをつくったのですが、薄い味付けでも大丈夫なくらいお肉の味がしっかりとしていました。

シチューに入れたり、ミートボールを作っても良いかも!

つくねボールの他にも、冷蔵・冷凍ものがたくさんあったので、保冷バック必須です!

「グリーンマーケットMOA」の地図や駐車場など詳細情報


グリーンマーケットMOA
下関市幸町3-12
083-231-2523
 10:00〜17:00
定休日/日曜日・月曜日・祝日
駐車場あり
なし

「グリーンマーケットMOA」の近くにあるお店

こころもからだもほっこり。安心素材と素朴な美味しさ『パン工房・玄』安心素材!素朴な美味しさのパンやこだわりのグローサリーが手に入るパン屋さん『パン工房・玄』...
【開店】幸町に2019年3月29日オープンされた「ブリエカフェ ラ・ラ」で、ランチスタート!2019年3月29日にオープンされた「ブリエカフェ ラ・ラ」では、米粉100%のシフォンケーキが頂けます。そしてこのたびランチをスタートされたそうです!是非お越しください~!...
小顔になりたい人へ!下関でステップボーンカット(=小顔補正立体カット)が出来るのは「LORE(ロア)」さんだけ!2018年7月OPEN!下関では初めてのステップボーンカットをして頂ける美容室が赤間町にオープンされました。代表のイケメン美容師さんにあなたのお悩みを任せてみられませんか?...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら