カフェ

門司港の大人気タルト屋さんエスタルティンの2号店「NIJI(にじ)」のオープニングに潜入!

北九州市門司区鳴竹2-1-2 [Google Map]
090-6428-8795
11:00~17:00
 2月は月曜日と9(日)、23(日)が休み
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「NIJI」はこんなお店

門司港の中央市場にあるタルトとキッシュのお店「S・tart・inn(エスタルティン)」さんが、ついに2号店「NIJI」をオープン!

【人気急上昇】タルト、キッシュ、カヌレのお店!瞬く間に門司港の名店となった「S・tart・inn(エスタルティン)」のオーナーさんを直撃!門司港・中央市場にあるキッシュ・タルトのお店「S・tart・inn(エスタルティン)」。その人気の秘密は?オーナーに直撃インタビューしました!...

2号店は、なんとカフェです!!

とってもおしゃれな店内で、ゆっくりランチしたりお茶したりすることができます。

今回は、そんな「NIJI」のオープニングイベントに潜入してきましたので、その様子をお届けします。

オープン前の取材の様子はこちら

【開店】2月4日オープン!門司港の大人気タルト屋さんエスタルティンの2号店「NIJI」大人気タルト専門店エスタルティンの2号店が2月4日にオープン!オープニングイベントには人気のお店も多数出店します。...

オープニングイベントには、

▪️onenesscoffeebrewers(コーヒー)
▪️Voila(菓子)
▪️sicilia(レモネード)
▪️s.tart.inn(キッシュ、タルト)
▪️niji(パテ、レバームース、リンゴバターetc.)

という錚々たるお店が出店していたこともあり、ひっきりなしにお客さまが詰めかけていました。

出店者さんのご紹介

「oneness coffee brewers(ワンネス コーヒー ブリュワーズ)」さんはコーヒー3種類。店内には常にコーヒーのいい香りが漂っていました。

「Voila(ヴォワラ)」さんは定番のマフィンやビクトリアケーキなど、そしてすでに売り切れのものもちらほら。さすがです。

「sicilia(シチリア)」さんはキッチンカーでホットレモネードを4種類。いいお天気だったので外のテラス席などでレモネードでホッと一息されているお客さまも多かった様子。

ちなみに出店者さんではないですが、「NIJI」の施工を手がけた「キツツキ舎」さんもいらっしゃいました。

印象的な玄関アーチからの、木のぬくもりが感じられる居心地の良い店内。

個性と安心感が同居する貞岡さんらしい雰囲気が、そのままお店になったようです。

「NIJI」のメニューはこちら

エスタルティンでおなじみのタルトとキッシュはもちろん、「NIJI」でのみ食べることができるお肉のパテ・レバームースなどがもりもり盛り付けられたプレートも!!

「NIJI」で今回頼んだメニューはこちら

もちろんプレートをいただきました。

「NIJI」での一押しであるパテ、レバームースなどなどすべて盛り込まれています。

なんて贅沢な・・・

貞岡さんのつくるパテやレバームース、本当に絶っ品なんです。

それ以外にもパンはもちろん、ドレッシング、つぶマスタード、りんごバターなどなどすべて貞岡さんが丹精込めた手作り。

こだわりが詰まった超一級品です。

「NIJI」では、地元の人とかかわり合いながら、みんなが集う“食堂”のような場所になれば、と貞岡さん。

中央市場のエスタルティンと『かけもち』で営業していく、というパワフルな貞岡さんですが、2月中は「NIJI」をメインに営業するそうです!

おいしいものを食べながらおしゃれな店内でのんびり。

「NIJI」ならそんな贅沢が味わえますよ^ ^

「NIJI」の地図や駐車場など詳細情報

 NIJI
 北九州市門司区鳴竹2-1-2
090-6428-8795
 11:00~17:00
2月は月曜日と9(日)、23(日)が休み
駐車場3台
facebook

「NIJI」の近くにあるお店

2022年で閉館!「カボチャドキヤ国立美術館」は大人も子どもも楽しめるワンダーランド門司港にすごい才能を持った画家が!でも本業はリコーダー? みなさんは、門司にある『カボチャドキヤ国立美術館』をご存じでしょうか...
大盛り、いやメガ盛り!!なインパクト最大級のお弁当屋さん『ラブリー』知ってしまったら話題にしたくなる、実物を見たくなる、そして食べてみたくなる、そんなお弁当屋さんが門司にあるんです!ぜひ美代子さんに会いに行ってみてくださいね...
門司港を訪れた人と地元の人の交流の場に!「門司港ゲストハウス ポルト」旅の疲れを癒し、新たな船出を見届ける、旅人たちの港。港まち門司港に「PORTO(港)」というなの宿ができました。...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら