お土産

【新店舗準備の為6月22日より休業中】 ときめきがとまらない!おもたせにも喜ばれるキラキラフルーツサンド「Room:105」

下関市今浦10-8 [Google Map]
083-235-0055
 10:00〜 なくなり次第終了
 定休日/月曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

行列のできるフルーツサンド屋さん

お洒落なフルーツサンドが大注目され、イベントに出店すると行列ができてしまうほど大人気の「Room:105」さん。

2019年6月に、下関駅のすぐそばに待望の店舗がオープンしました!

キラキラカラフルなフルーツサンド

なんと言っても注目されているのが、この写真映えするカラフルなフルーツサンド!

オープンと同時に伺ったので、まだたくさんのフルーツサンドが並んでいました。

この目を引くカラフルなサンドイッチたち。

これでもか!というくらい生クリームとフルーツがパンパンに詰め込まれていて、見ているだけでワクワクです。このビジュアルは女子なら誰もが目を輝かせるはず。

普段から優柔不断な私ですが、さらにその優柔不断さが大爆発。注文するまでに何組ものお客さまを見送ることに…。

オープン前からお客さまが並ばれていることもあり、オープン後もお客さまが途切れることなくいらっしゃっていました。

私のように優柔不断な方は時間に余裕を持って訪れることをオススメします…

下関に新しい風を

店主の山田さんは、おもしろいことや流行にとても敏感な素敵な方でした!

都会の流行をいち早くキャッチしてメニューを考案されていらっしゃったりするので、下関ではなかなか見られないようなサンドイッチもたくさん。

こういったお店が、新しい風を吹き込んでくれるんですね。

歴史のある老舗の素晴らしさと こういった新しい感性を持ったお店のわくわくで、どんどん下関が盛り上がっていくとうれしいな〜と思いました。

どこを撮っても絵になる店内。

 

今回購入したフルーツサンド

今回購入したフルーツサンドをご紹介。

・「ブルーベリーとクリームチーズのサンドイッチ」個人的に今回買った中で1番のヒット!ブルーベリーとクリームチーズの酸味と甘味がちょうど良くて、リピート決定です。

・今が旬のイチジクが贅沢にゴロゴロ入っている「いちじくのサンドイッチ」は、女性が好きそうなテイスト!

・「バナナ&チョコのサンドイッチ」は子どもたちが絶対に好きな味です。パンもクリームもチョコレートが入っているチョコ好きにはたまらないサンドイッチ。

フルーツサンドだけじゃない

今はフルーツサンドがメインですが、実は山田さんのつくる焼き菓子もとっても美味しいんです!

 

今日は店頭にオレオのマフィンとメレンゲのクッキーがありました。(焼き菓子は随時変更しますので店頭にてご確認ください。)

上はサクサク。これひとつでこころもお腹も大満足なボリューム。

 

その時々で焼き菓子の内容が変わりますので、店頭での一期一会も楽しみの一つです。

 

壁から天井までどこを切り取ってもお洒落な店内

内装もとびっきりお洒落なRoom:105さん。

まるで『アメリ』の世界を連想させるような素敵な壁は、スタッフさんたちと一緒にご自身で塗られたそう。

店内には他にもドライフラワーが飾ってあったり、細かい装飾にまで拘っていらっしゃるので一気にお店の世界観に引き込まれます。

 

 

そしてそしてなんと、7月初旬、唐戸にかき氷の新店舗をオープンされるそうです!

そのため、6月22日から1ヶ月、こちらの今浦店はお休みとのこと。

フルーツサンドは新店舗の唐戸店にも並ぶそうなので、お休みの間はそちらでお楽しみください。

新店舗のかき氷のお店もオープンしたら取材してきますよ〜!

お楽しみに♪

「Room:105」の地図や駐車場など詳細情報

 Room:105
下関市今浦10-8
083-235-0055
 10:00〜 なくなり次第終了
 定休日/月曜日
駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
room105 instagram

「Room:105」の近くにあるお店

本格的な台湾茶が楽しめる癒しの空間『CAFEホトリ』下関駅から歩いて5分ほどのところに、ランチやドリンク、甘味ものまで豊富なメニューを取り揃えたカフェがございます。店主の筒井さんがとても気さくで素敵な方で、一人でも気兼ねなくお茶時間を楽しめます。...
アットホームな雰囲気とボリューム満点定食「いろり」アットホームな雰囲気とボリューム満点な定食!『いろり』...
1930年創業!地元住民に愛される『佐々木餅舗』子供のおやつに是非とも食べさせたい、美味しいお餅のお店「佐々木餅舗」地元の方から長く愛されてきたこちらのお店は現在も下関民のお腹を満たしてくれる、自慢のお店です。...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら