日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

とにかくコスパ最高!「風立 -KAZE-」

日替わり定食500円!

先日門司駅前に下関の名店「桃太郎」が出来るとお伝えしましたが、今日はその並びのお店に行ってきました。

門司駅南口(山側)徒歩1分の好立地にあるこのお店。「風立」と書いて「かぜ」と読むのでしょうか。

外観01

外観看板

日替わり定食500円!しかもちょっと殴り書き!
初めていくお店はいつもちょっとドキドキするけど、扉を開けてみよう!!

2階への階段

と思って開けたら、目の前は階段でした。

1階案内

あ、2階にあるお店なのね。

そして階段を登ってみるとこんな感じ。

インテリア

お座敷スペース

L字のカウンターにお座敷スペースもあります。

メニュー表

メニュー裏

メニューはこんな感じ。オーナーさん怖そうなのに、メニューかわいい(笑)。

ちゃんらーがすこし気になりましたが、予定通り日替わり定食を注文しました。

ランチ

そして来ました、日替わり定食、今日はカツ丼定食です!

これホントに自分がオーダーした日替わり定食?カツ丼だけじゃなくて天ぷらもついてるんですけど!

カツ丼は卵の硬さ加減が絶妙で美味しかった!これで500円とは、恐るべし!!もうお腹いっぱい。

 

意外にオーナーさんが優しくて安心

オーナーさんに話を聞くと、オープンして6年経つらしい。

日替わり定食500円は安いんじゃないかって聞くと、ワンコインでやりたいからねぇとのこと。調理中は怖そうな人かなって思ってたけど、優しい人で良かった。

ちなみにオーナーさんは写真がNG。怖そうなオーナーがやってるってなったら客が来なくなるかららしい(笑)。みなさんご安心ください、もう一度言いますが、優しいオーナーさんですよ!

メニューにあったちゃんらーも人気メニューらしく、門司港で有名なちゃんらーも、門司で出しているのはここだけらしい。

注意書き

夜10時まで定食が食べられるお店は貴重!

ちなみにランチタイムは禁煙なのでご注意を。

風立 -KAZE-


住所北九州市門司区中町1-30


電話番号093-382-1290


営業時間お昼の部_11:40〜14:30

夜の部_17:00〜22:00(日祝は~21:00)


定休日土曜日


駐車場なし


ホームページなし

オキノミツカズ by

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02
SNSでフォローする