日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

専門店かと思わせる「純珈琲」おすすめは、コーヒーよりもランチ!?まるで家で寛いでいるかのような空間でした

誰にでも優しいお店

こんにちは。今日お伺いしたのは、こちらのお店「純珈琲」さん。

大通りから2本入った場所にそのお店はありました。えー!こんなところに!知らなかった!どんなお店なんだろう?純珈琲って、コーヒー専門店かな?

こんにちは♡

ん?ランチが食べれるの?カフェかと思ってた。本日のランチ…えっ、680円から!?やすっ!

お邪魔します〜

*カウンター席*1人でも行きやすいよ♡

*テーブル席*

*奥には座敷席も*

うわー!見て!

おもちゃ、本、DVD!私は子供を産んでから、このような心遣いのあるお店に本当に感謝しています。店長さんのお客様に対する愛を感じます♡

赤ちゃんいても安心〜!座敷・ランチ・下関で検索してもこのお店ヒットしなかったのどうして!?と思うほどお母さんに優しい!!また来ます、絶対に!

さて、メニューはこれかな?

メインがお肉か、お魚が選べます。食後にコーヒーがついて680円は安すぎん?と、思ってたら、カランってお客様が。

店長さん「何食べる?」って。ん?店長さんのお子さんかな?と思う程、仲良が良さそう。後で聞いたら、東亜大学の生徒さんでした。お客様は、東亜大学に通ってる現役生徒さんや、習い事されてる卒業生の方まで幅広い。

メニューの全てが良心的な価格。

ガッツリ系も揃ってる!

そしてこのお家のようなお店の雰囲気。これは大学の近くにあったら通いたくなりますね〜。ここは東亜大学のすぐ近くに位置しています。

(ガトーショコラ頂きました♡濃厚でおいしい♡♡)

 

なぜ’純’なのかというナゾ

わたし「お店の名前で勝手に想像して、カフェかと思ってきちゃいました、すみません。」
店長さん「そうなんです。純珈琲という店名見て良くそう思われがちなんですが、コーヒー専門店ではなく…実は、純さんの珈琲なんです。」
わたし「えっ!・・・誰ですっ!?笑」

純さんが始めたこのお店、体調崩されて、お手伝いにきていたお友達である今の店長さんが、お店を引き継ぐことに。。だから純(さん)珈琲なんですね!なんだか、やっぱり心があったかくなる話。

店長さんが醸し出す雰囲気が、お店の雰囲気そのもの。温かくて、優しくて、お家にいるかのように寛げる。

「メニューは毎日来てくれるお客様もいるので、飽きられないように、毎日違うメニューを考えます。珈琲も、専門店ではないけれど、たくさん勉強したので、是非飲みに来てください☆」

またプライベートで行きたいと思いますっ!

純珈琲


住所下関市一の宮町2-15-28


電話番号083-257-4881


営業時間11:30〜17:00


定休日日曜日


駐車場なし


ホームページ純珈琲のブログ
Facebookページ

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする