グルメ

【開店】麺がモチモチで美味しい!!広島風のお好み焼きが食べられる、ご夫婦のお店

北九州市門司区柳町2丁目3-10 [Google Map]
080-623-66406
 ・ランチ11:00~14:00
・ディナー18:00~21:00
定休日/日曜、月曜
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ぽんこっ亭」はこんなお店

こんにちは!本日は、門司側のお店の紹介です☆
門司駅から、歩いて5分くらいの場所にある、広島風お好み焼きが食べられる「ぽんこっ亭」さんに、お邪魔しました。

お店の中は、カウンター席と、テーブル席があります。

「ぽんこっ亭」のメニューはこちら

ランチメニューはこちらです。
広島風お好み焼き日替わり定食おとんのカレーが人気だそうです。その他にも、焼きそば、焼うどん、そばめしなども。

お好み焼きは、野菜玉が基本です。
ヘルシーにそのままご注文してもいいですし、トッピングを追加して、自分好みのお好み焼きにすることが出来ます。
豚肉や、イカエビなどの王道トッピングから、たくあんやチキンラーメンなどの変わりダネもあります。意外と合うと、大好評だそうです!

夜のメニューはこちらです。
一品料理がたくさんあります。


人気の「おとんのカレー」だそうです!

「ぽんこっ亭」で今回頼んだメニューはこちら

「本日のポンコツ焼き」という、日替わりのお好み焼きを注文しました。

1日分の野菜が取れる、栄養満点の1品。
具材はお任せで、農家さんから仕入れた規格外の野菜や、賞味期限間近の食材を使います。
SDGsも心がけていらっしゃいます。

「本日のポンコツ焼き」がきましたー!
麺がすごくモチモチしていて、美味しい。お野菜がたくさん入っています。
美味しくてどんどん食べれちゃう。

仲の良いご夫婦が経営されていらっしゃいます!


お父さんは脱サラし、長年の夢を実現されたそうです。お父さんを支える、明るくて優しいお母様もお手伝いされています。お店の雰囲気がとっても元気で明るくて素敵です。お好み焼きも、とっても美味しいので、是非一度いってみてください!

「ぽんこっ亭」の地図や駐車場など詳細情報


ぽんこっ亭
 北九州市門司区柳町2丁目3-10
080-623-66406
・ランチ11:00~14:00
・ディナー18:00~21:00
定休日/日曜、月曜
駐車場なし
ぽんこっ亭 instagram

「ぽんこっ亭」の近くにあるお店

門司駅すぐの「iddo art jewelry(イドアートジュエリー)門司」で記念に残るリングを自分で作りませんか?シルバーリングの制作体験ができるところが門司駅すぐの場所にあります。完全予約制で、あっという間にできてしまいます。リングだけでなく、バングルやネックレスもできますよ。...
門司のパン工房さくらにパンの自動販売機が登場!国産小麦を使ったパンが人気の「パン工房さくら」。このたびパンの自動販売機を設置。大人も子どもも楽しんで買ってくれたらうれしい。...
【開店】門司駅近くに映える韓国カフェ「cafe SANARE(カフェサナレ)」がオープン門司駅近くにオープンした韓国カフェ。映える店内に、映えるドリンク&フード。発酵から店で行っているというクロッフルはおすすめです。...
門司の大里公園が子ども遊具が増えてリニューアル中!桜の名所門司の大里公園。競輪場跡の再整備のため、広くきれいになりました。斜面を有効活用したボルダリング、草スキーもできるようになって充実しています。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら