お店(飲食以外)

門司港の「naturica(ナチュリカ)」のお花が、どこよりも長く楽しめる理由はここにあった。

北九州市門司区栄町3-16-1F [Google Map]
093-321-3290
9:30~18:30
不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「naturica(ナチュリカ)」はこんなお店

JR門司港駅から徒歩10分。栄町銀天街にある花屋さんです。

naturicaとは、naturalとbotanicalからできた造語です。naturicaのお花は自然な植物らしさを感じることができます。

どんなオーダーにもこたえられるように、花の種類はたくさん。

贈り物はもちろん、お供え用、おうち用にと、いろんな場面での最適なお花があります。

「naturica(ナチュリカ)」のお花のギフト

フラワーアレンジメント、ブーケ、フラワーボックスなど、渡す相手に合わせて選ぶことができます。

お花を贈るのが初めてという人も、お相手のことや予算などを相談すると、最適なギフトを提案してもらえますよ。

私がもらったアレンジメントは、全体的に柔らかく優しい色合いで、「今日も元気?」と話しかけられているような温かさがありました。思い出すだけでもうれしくなります。

naturicaの花は長く鑑賞ができる印象があります。それは、お花の鮮度なのだそう。鮮度がいい状態で、贈ることができるので花のもちが違います。

 

少し珍しいと感じたギフトが「リース」。

輪の形のリースは縁起がいいそうで、開店祝いや、新居のお祝いなどに最適です。「リース」のギフトは準備が必要なため、注文するときは早めに相談するといいですよ。

「naturica(ナチュリカ)」のお花をもっと身近に。

花の定期便という言葉を聞いたことがある人もいるかもしれません。

naturicaでも「ふくおかフラワーファクトリー」というネットワークにより生産者から届いた花を定期的におうちに届けています。

九州・山口は切り花の生産が多く、花をより身近に感じられる環境にあります。

生産者から届いた花は、その日のうちにお届けします。そうすることで、花を届いた日から長く楽しむことができるのです。

お花の届く間隔も、2週間ごと、1か月ごとなど自分の希望のタイミングで送ってもらえます。

生花というのは、かわいかったり、きれいだったり、感覚は人それぞれだけれども、眺めているだけでエネルギーをもらえるのが不思議です。

気になる方はお店にお問い合わせください。

「naturica(ナチュリカ)」の地図や駐車場など詳細情報


naturica(ナチュリカ)
北九州市門司区栄町3-16-1F
093-321-3290
9:30~18:30
不定休
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
naturicaホームページ
Instagram

「naturica(ナチュリカ)」の近くにあるお店

100年を超える門司港駅と同い年の「菓匠せのお」。絶品わらび餅は一生のうちに一度は食べてほしい門司港で100年以上の歴史を持つ和菓子屋さん「菓匠せのお」。素材にこだわったわらび餅はわらび餅好きも納得の味!絶対食べるべき。...
幸せた~っプリンを食べてお腹も心も大満足!食後にいかが?「パティスリーシャイン」幸せになりたいあなたへ こちらのケーキ屋さん。「パティスリーシャイン」は門司港駅から歩いて5分。 おすすめは幸せた~っプリ...
インスタにもご注目!地元門司港に愛され20年のたこ焼き屋さん「たこ膳」北九州市門司港の小原市場すぐそばにあるたこ焼き屋「たこ膳」さんのご紹介記事。オーナーさんが70歳を機に始めたインスタグラムも面白すぎて要チェックです。...
門司港レトロの発展とともに歩んできた「山口酒店」門司港に明治41年からある老舗の酒屋さん「山口酒店」のご紹介記事。オススメのお酒も併せて紹介しています。...
「Jazz in 六曜館GIG」がいつのまにか復活してる!昨年末、閉店しました、が!笑 関門トンネルに続く、3号線沿いにあるこちらのお店。 Jazzを愛するマスターの喫茶店、六曜館。...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。