グルメ

【開店】下関で大人気のパン教室の先生が、販売して欲しいとの声を受けてパンとおやつのお店をオープン!

下関市長府中浜町4-14 [Google Map]
050-8883-0608
 11:00~売り切れ次第終了
定休日/不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「パンとおやつとKURURU(くるる)」はこんなお店

長府で大人気のパン教室を運営する「くるる」さんが、11月20日に「パンとおやつとKURURU(くるる)」さんをプレオープンするそうです。
場所は、長府中浜町にあるサンリブさんの前です。

代表の日向さんが長府でオープンする場所を探していたところ、素敵なご縁が繋がって、最近まで縁起焼さんがいらっしゃった場所にオープンする運びとなったそうです。
開店前のお店に取材に行かせていただきました。


すごく素敵な内装です。どんなパンとおやつが並ぶのか楽しみですね!

「パンとおやつとKURURU(くるる)」のメニューはこちら

メニューは、大きく分けて二つあるそうです。
■卵を使わずに作った小麦のパン
小麦粉はメインに「キタノアカリ」という国産小麦を使用するというこだわり。

■米粉で作ったパンと、おやつ
米粉のパンは、ミニ食パンなどを並べて頂けるそうです。

米粉ミニ食パン
米粉ミニ食パン(りんご)
米粉シフォンケーキ(バニラ)

パン教室も継続するそうです!

「くるるさん」のパン教室の人気の秘訣は、プライベートレッスン。一度に1~4名様までのレッスンが可能でお友達と一緒に受講可能、出張レッスンも可能。お子様連れでも受けて入れ下さるということで、ママさんたちにも大人気!

作るパンも、リクエストにおこたえ頂けたり、オーブントースターで簡単に焼けるというレシピもあり、魅力がいっぱいです。なんといっても、講師の先生である日向のりこさんの人柄が明るく、優しいオーラに包まれている方ですので、人気なのだと思います。

お店オープンと共に、長府教室を少しだけ縮小するそうですが、外部レッスンなどもあるそうですので、「くるる」さんのInstagramにてチェックしてみて下さい。
「くるる」さんのInstagramはこちら
安心で安全な材料を使い、みんなで食べれるパンとおやつを心を込めて作るそうです。オープンしましたら、是非一度行ってみて下さいね♪

「パンとおやつとKURURU(くるる)」の地図や駐車場など詳細情報


パンとおやつとKURURU(くるる)
下関市下関市長府中浜町4-14
050-8883-0608
11:00~売り切れ次第終了
定休日/不定休
駐車場なし お店の前は駐車禁止エリアだそうです。近隣の有料パーキングをご利用ください。
パンとおやつとKURURU(くるる)

「KURURU(くるる)」の近くにあるお店

【開店】またもや長府に新しいお店がオープン!今度は蜜やきいもスイーツ専門店「蜜やきいも iimo イイモ」が、10月4日に開店本日は、食欲の秋にピッタリな焼き芋屋さんの開店情報をお伝えいたします♪長府、中浜市場に遊びにいってみてください♪...
【開店】長府に韓国カフェ誕生!「SEVEN COLOR(セブンカラー)」2021年12月25日にオープンされた「SEVEN COLOR」さんを訪れてきました!!場所は、長府の忌宮神社の表通りにございます。店内のネオンカラーが可愛くてたまりません!!...
【2023年更新】「世界に一つしかない作品に出会える楽しみ」がここに。手作り作家さんが80組以上集まるお店2021年9月にオープンした手作りのお店、「GINNA」さん。80組以上の作家さんが集まります。...
飲みやすさを追求した珈琲と美味しいデザート。リピートしたくなるカフェを発見!2021年にオープンした三瓶珈琲さん。珈琲は飲みやすくて美味しい。姉妹店の蜜焼きいもiimoさんもおすすめです。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら