グルメ

焼鳥屋のソレとは違う、鶏皮の串揚げ限定20本は買い占めたくなる美味しさ門司で楽しめる中津からあげ「からあげ輝鶏(きっちょう)門司店」

 北九州市門司区柳町2-5-5[Google Map]
093-371-6477
10:00~20:00
不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「からあげ 輝鶏(きっちょう)」はこんなお店

ゆめマート門司の入口横にある、からあげ輝鶏(きっちょう)。

苅田町に住んでいた約10年前頃よく行っていた「からあげの美味い店」を、なんと門司で見つけました!

タレに漬けこんだ鶏肉をカラリと揚げた、所謂「中津からあげ」の特徴をもつこちらのお店の唐揚げは、注文が入ってから揚げたてを提供してくれるので、電話での注文、ゆめマート等での買い物前の注文がおすすめ。

おおー!!PayPayも導入されている。

「からあげ 輝鶏(きっちょう)」のメニューはこちら

ここのお弁当はボリューム満点、ご飯の大盛り小盛りも選べます♪

お出かけ用、お昼用種類も豊富で揚げ物弁当なら間違いないお店で子供も大好き。

オードブルは、親戚が集まる時や運動会、催し物の時におすすめ!

特に運動会なんかは、朝から親戚一同分の揚げ物を作るのって、応援に行く前から油まみれになるから、近くにこんなお店があると嬉しい!

金額や中身を相談できるところも利用しやすいですね。

「からあげ 輝鶏(きっちょう)」で今回頼んだメニューはこちら

部位ごとに楽しめる匠の味付けは、にんにくとしょうがは控えめなのに、しっかりと味がついていて、和風なのが特徴。

もも(骨なし)は、丸いボール状サイズになっていて、中はジューシー外側はカリカリ。単品メニュー人気NO.1商品です。

そして、私のおすすめは!!

1日20本限定メニューの鶏皮の串揚げ

外側は、他の商品以上にカリッカリなのに、中はコラーゲンたっぷりのプリップリ感が残る1度に2度楽しめる食感。

串揚げになっていることで、買い食い必須商品間違いないけど、めちゃくちゃ美味しくて1本、また1本とつい食べちゃうやつです。

焼き鳥の鶏皮とはまた別物なので、ぜひいちど試してほしいです!

「からあげ 輝鶏」の地図や駐車場など詳細情報


 からあげ輝鶏 門司店
 北九州市門司区柳町2-5-5
093-371-6477
10:00~20:00
 不定休
駐車場あり(ゆめマート駐車場)

ABOUT ME
becte
becte
旅が好き。人が好き。本が好き。美しいものが好き。
学生時代に門司港に住もうと決めた願いが叶って、丘の上に白い家を建てました。
早鞆ノ瀬戸を一望できるその家で、老後はカフェとゲストハウスがしたいと妄想中です♪
→このライターの記事一覧はこちら