グルメ

うわさの「魚と和 関門料理 やおき」に行って小鉢丼を食べてきました!!

下関市竹崎町4-4 大丸下関店 7階 [Google Map]
083-222-1111
11:00~15:30 (L.O. 15:00)
定休日/不定休 Instagramにてご確認ください
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「魚と和 関門料理 やおき」はこんなお店

昨年2021年の12月に大丸下関店にオープンされた、やおきさん。
インスタで拝見し、大変気になっておりました。非常に写真映えするという噂・・・
まだ、食べに行ってない皆様、どうぞご参考にされてください。


まずは、入口にてメニューをオーダーしてから入店するスタイルです。


お席は個室もあります。

「魚と和 関門料理 やおき」のメニューはこちら

私の本日の目的のランチはこちらです。
贅沢な6種の才色兼備ならぬ彩食健美小鉢丼season2~思い出の始まり~ 2,640円(税込)
本日は、自分の誕生日と思って、奮発する覚悟で参りました。(毎月誕生日が来ています)


お店の方のおすすめによりますと、お腹がすいていてがっつり食べたい日は、福天丼おすすめで、そんなにお腹がすいていない日は、下のお写真の関門天然鯛茶漬けがおすすめだそうです。


海老かき揚げ天丼茶漬けも、おすすめだそうで、入口にて悩んでしまいました。

「魚と和 関門料理 やおき」で今回頼んだメニューはこちら

席に着くとすぐに、お茶が運ばれてきました。


続けて、鯛茶出汁と自家製ごま醤油が運ばれてきます。
小鉢によっては、この出し汁と、ごま醤油をかけて食べますが、持って帰りたいほど非常に美味しいので、必ずご利用ください。


小鉢丼が運ばれてきました~!!
全ての小鉢が、美しく非常に美味しそうです。

まずは、真ん中上の海鮮チラシを頂きます。


お魚が、ぷりっぷりで新鮮。
続きまして、ローストビーフ小鉢です。

ローストビーフのこちらの小鉢は、正直驚きました。小鉢は全て酢飯なのです!
合うのかな?と、思いながら一口含みましたが、相性ばっちりでした。酢飯だからなのか、パクパク食べてしまいます。美味しすぎてお箸が止まりません。

こちらは、海老かき揚げ天丼茶漬け


サクサクの衣がついた海老天は、一口噛むとぷりっぷりの食感です。
半分ほど食べたら、最初に運ばれてきた特性鯛出汁をかけてお召し上がりください。
一度で二度楽しめる食感と、お味に、お得感を味わえてお腹も満足する一品です。

どちらも非常に美味しくいただきました。小倉にも店舗を構えているやおきさん。下関に出店してくださって、本当にありがとうございます。

と、ここで衝撃の事実が。
なんと本日注文した贅沢な6種の彩食健美小鉢丼season2が終了し(2022年9月19日で終了しました)
9月20日より、season2秋 ~出会いの始まり~がスタートしております!!


秋の小鉢も美しい!!
皆さん、どうぞ一度、感動の6種の小鉢を食べてみてください。

「魚と和 関門料理 やおき」の地図や駐車場など詳細情報


魚と和 関門料理 やおき
下関市竹崎町4-4 大丸7階
083-222-1111
11:00~15:30 (L.O. 15:00)
定休日/不定休 Instagramにてご確認ください
駐車場あり
やおき Instagram

「魚と和 関門料理 やおき」の近くにあるお店

下関市民のソウルフード「かめや」のたこそばは、創業から半世紀。変わらず続く安定の美味しさ。老舗「かめや」さんは半世紀に渡り私たちに美味しいたこそばを届けてくれました。そのこだわり抜かれた秘伝のソースと辛子マヨネーズとの最強の組み合わせを是非一度お試しください。...
耳鼻咽喉科をリノベーション!やさしさがたくさん詰まった「mimi hana(ミミハナ) カフェ」 下関市新地町2-13 [Google Map] 083-232-3387 11:00〜15:00(L.O.14:30) 日...
今宵カレー気分なあなたへ。下関にインドのシェフが作る本格インド料理レストラン「MIRA MAHAL(ミラ・マハル)」がリニューアルオープン!下関に本場インドシェフが作るインド料理が食べられるレストランPALEGG MIRA MAHAL(ポーレック ミラ マハル)がリニューアルオープン!ランチには、焼きたてパンもついてて、お腹満足度120%です!...
下関駅すぐ!上質な空間で絶品ワンコインランチが誰でも楽しめる素敵すぎる「UNPASS CAFE(アンパス カフェ)」下関駅の向かい側にある結婚式場「ノートルダム下関」内にあるオシャレなカフェ。ランチは驚きのワンコイン。敏腕シェフがつくる自慢のパスタは自分好みに選べるサービスなどあり。上質な空間で女子会利用などにオススメです!...
昭和初期にタイムスリップしたかのような邸宅でふぐを堪能できるお店「ふぐ懐石 garden(ガーデン)」下関で特別な時間を過ごすならココ!昭和初期の邸宅をリノベーションし、新たなスタイルで下関の名産品のふぐが堪能できるお店『ふぐ懐石 garden(ガーデン)』に一足先に行ってきました!!...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで7年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら