イベント

【イベント】10月10日・11日は今年初開催の「そらから魅る超絶景in関門海峡」イベントが開催されます

「空から魅る超絶景in関門海峡」はこんなイベント

珍しいイベント情報が入ってきましたので、皆さんにもご紹介いたします。
そらから魅る超絶景in関門海峡(熱気球体験搭乗イベント)

だそうです。皆さんは熱気球に乗ったことはありますか?
私は、熱気球に乗ったこともなけば、間近で見た経験もないので、とても楽しみです!

今年は、すでに定員に達してしまったそうです。予約できないそうです。ご了承ください。

「空から魅る超絶景in関門海峡」の詳細はこちら

以下は、下関市のHPより引用させていただいております。

フライトについて
・1回のフライトは約5分になります。
・熱気球と地上のアンカーをロープで繋ぎ、最大で30mまで浮上する係留フライトです。
・熱気球は風に弱いため、雨や風の強い日(風速4m以上)は中止になる場合があります。
※日中は風が吹きやすく、熱気球のフライトには適さないため、風の比較的弱い夜間を設定しています。
・フライト中でも天候の変化によって、予告なく中止となる場合もありますので予めご了承ください。
・フライト中止の場合、振り替えはありません。
・小学生以下の方が搭乗される場合は、必ず保護者同伴でご搭乗いただきます。
・車いすをご利用の方もご搭乗いただけます。

関門海峡の上空に浮かぶ熱気球から360度の絶景・夜景を楽しめます。運が良ければ、日本百名月に認定登録された「関門海峡にのぼる月」を眺めることができるかもしれません。

夢のある企画ですね。もし、また次の機会がありましたら、我が子の分まで予約して一家全員で乗ってみたいと思います!

「空から魅る超絶景in関門海峡」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

空から魅る超絶景in関門海峡
唐戸市場 大型バス駐車場【Google map】
2022年10月10日(月・祝)、11日(火曜日)18時00分~20時30分
18:00〜20:30
大人3,500円、小学生2,500円 ※小学生未満は無料
しものせき観光キャンペーン実行委員会

会場について


唐戸市場 大型バス駐車場
下関市阿弥陀寺町6
083-231-1440

「イベント会場」の近くにあるお店

【開店】8月27日唐戸にオープン!ホルモン焼きもくれん 立ち飲みスタイル8月27日(金)、唐戸に立ち飲みスタイルの新しいホルモン焼き屋がオープンします! ...
【開店】浴衣でワイワイ?まったり一人で?唐戸にワインバー&カフェ「Wined Up」オープン!今までなかった!?新感覚のワインバー。ワインバー&カフェ「Wined Up(ワインドアップ)」が山口県下関市の唐戸にオープン!バーの堅いイメージを払拭し「昼飲み」「サクッと」「まったり」「気負わず手軽に」ワインを美味しく楽しめる憩いの場です。女性お一人での来店大歓迎です♪...
唐戸にNEWグルメスポット!豚焼肉専門店「豚ちゃん」で豚肉をとこトン食す!唐戸に新しい豚焼肉専門店がオープン!おすすめは黒豚とホルモン。カウンターで楽しむ焼肉を食べに行こう! ...
がっつり市場・唐戸店オープン!!!唐戸商店街でも、唐戸市場直送のお魚の海鮮丼が気軽に購入できるようになりました。人込みを避けてゆったり味わいたい「がっつり市場・唐戸店」誕生です!...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら