イベント

【イベント】3年ぶりに開催!!11月23日に「第40回・下関さかな祭」が催されます。

「下関さかな祭」はこんなイベント

毎年恒例だった下関さかな祭が、コロナの影響で何年も中止になっていました。やっと3年ぶりに開催との事です!!
ふく鍋、あんこう鍋、ふく刺、活魚、加工品等の販売があります。

私がコロナの影響を受ける前に行った時も、大人気のイベントで、大勢の方がお越しでした。
今回の目玉も「ふく刺し販売」だそうです。長蛇の列が出来る事が予想されます、是非ともお見逃しなく!!

「下関さかな祭」の開催内容はこちら

下関商工会議所のHPより引用しております。

■ふく鍋(「スーパージャンボ」鍋ではございません)
価格:1杯100円 600食
内容:ふく切身、白菜などが入った味噌仕立ての鍋
協力:下関唐戸魚市場株式会社

■あんこう鍋
価格:1杯100円 500食
内容:あんこう切身、白菜が入った味噌仕立ての鍋
協力:下関漁港沖合底びき網漁業ブランド化協議会

■ふく刺
価格:1皿2,000円 限定800皿
内容:21cmのお皿に盛られたとらふく刺身と湯引皮にポン酢、薬味付
協力:協同組合下関ふく連盟

■魚食普及
内容:①魚介類バーベキューの試食(海難遺児募金活動)
②塩ワカメのつかみどり(海難遺児募金活動)
協力:山口県漁協青壮年部連合会下関支部

■うに飯
価格:1食500円 約350食
内容:うに飯弁当の販売
協力:下関地区漁協女性部連絡協議会

■屋台コーナー
協力:下関露店商協同組合

■活魚・鮮魚・水産加工品販売
協力:水産関係団体

昔の「下関さかな祭」の様子

たくさんの人でにぎわう、下関さかな祭。
是非いかれてみてください!

〈以下、下関商工会議所より大事なお知らせ〉
※新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。
マスクの着用、手の消毒、検温、密集しない、間隔をとる、食べ歩き禁止
※駐車場内でのお車の事故や盗難等に関しては一切責任を負えませんので予めご了承願います。
※高度衛生施設のため、ペット(犬等)とのご入場はご遠慮ください。

「下関さかな祭」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

下関さかな祭
下関漁港(下関市大和町)
2022年11月23日
08:00〜11:00 午前8時まで開場しません。会場と駐車場は11時30分に閉場します。
イベント会場への入場は無料です。
主催:下関さかな祭実行委員会・下関商工会議所

会場について


下関漁港
下関市大和町一丁目16-1
083-261-5500
HPカレンダーをご確認ください。
下関唐戸市場漁港

「下関さかな祭」の近くにあるお店

昭和初期にタイムスリップしたかのような邸宅でふぐを堪能できるお店「ふぐ懐石 garden(ガーデン)」下関で特別な時間を過ごすならココ!昭和初期の邸宅をリノベーションし、新たなスタイルで下関の名産品のふぐが堪能できるお店『ふぐ懐石 garden(ガーデン)』に一足先に行ってきました!!...
オープン10周年!韓国の家庭料理が味わえるおうちレストラン「てじょん」おうち気分でまったり 「てじょん」がオープンしたのは2008年。今年の11月でちょうど10周年だそうです!おめでとうございます! ...
【ふぐ】 地元民がおすすめする門司港・下関でふぐが食べられるお店まとめかんもんエリアで食べられるふぐのお店をまとめてみました。地元民も気軽に食べているふぐの美味しいお店とは・・・?あなたも一緒にふぐを食べちゃいましょうー!...
おかもと 海鮮丼 アップ
魚群に襲われる海鮮丼「おかもと鮮魚店」 下関市竹崎町2-7-4 [Google Map] 083-232-8551 11:00〜23:00 日曜日定休 地図や...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで7年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら